日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.04.02
comment:0
trackback:0
Manhattan Deli @東京ミッドタウン
>> その他グルメ / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
少し朝早く出勤してお腹が空いちんぐーになってしまい、ランチではご飯ものが食べてい気分に。
六本木交差点を渡り、とんかつ屋さんCarat(カラット)へ。
カウンター席は空いていたのに満席で10分~15分待つことになるといわれたので、とんかつを諦める。

しかたないので、近くの店
Charleston&SONでランチ。

Today’Lunch(980円)をオーダー、お連れ様はパスタランチに。
ソフトドリンクと、お連れ様のパスタとセットのブルスケッタが先に来る。
でもなかなか私のランチセットが来ない。
30程たってもも来ないので、いい加減店員さんに声をかける。

けどねー、ここの店員さんみんな外人なのよほ。。。
「ワタシノランチガマダキテイナイ」
というも通じず。
日本語わかってないらしい。
なんとか理解したみたいで、料理人に伝えてる。

それから5分・・・

日本語が話せる外人が来る。
「モウスグ持ッテキマス」だって。
といっても明らかにオーダーが入っていなかった模様、ムキーッ!
なんがかんだと、休憩時間もあと15分しか残っておらず。

「モウ食ベル時間ナイカラ、イラナイッ!」
といって帰ってくる。
もちろんお連れ様のオーダー分は「タダ」とのこと。

せっかくランチに出てきたのに、、、何のための1時間だったのさー。
二度と来ないこんな店!プンスカ、プンスカー!!

仕方なく怒り奮闘したままミッドタウンに戻り、地下のフードコートに入っているお店でお弁当を買う。
●Manhattan Deli

<本日のデスクランチ>
ランチBOX/850円

DSCF7043.jpg


たくさんあるお惣菜の中から4品好きなものを選べます。
そしてご飯かパンかのどちらか付き。
今日のセレクトは↓
スパイシーから揚げ、ローストポーク(クリームコーンがけ)、コンビーフポテト、10種類の野菜マリネ+ライス

お弁当にすると少々お高くつくけど、ほんとオイチー☆
下手なお店に食べに行くよりは、ヨイです。
ホントホント。

時間がないときはいつもここのお弁当でデスクランチが結構多いのでありまする。


**今日わかったこと**
おなか空いている時に不愉快なことがあると、そうとうイライラしてしまふのねー。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/8-9443a945
