日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.29
comment:2
trackback:0
上海家庭料理 大吉 @世田谷
>> 中華料理 / Theme:グルメ情報!! / Genre:グルメ
夜ごはん何食べる―?ってなりまして相談した結果、、、
汁ものでほっこり温まりたーいってことになりまちた。
ひっさしぶりにラーメンを食すよ。
あっ、間違えた、支那そばだた。。。

わりかしご近所にあるのに、最近めっきりご無沙汰デシタ。
ここのお店はアド街っく天国でも紹介されていた、いつも混みあっているお店。
でも回転率がいいので、サクッとたべて帰れるお店でもあります。

DSCF2022.jpg

とにかくとにかく支那そばがウママママーなのであります。
支那そばだけでなく、ほとんどの料理がウママママー!!
店の作りは、蛍光の張り紙に手書きのメニューというちと庶民派な作りですが、味は本格的なのです。


<本日のオーダーもん>
支那そば/735円
上海辣炒麺(ラージャン麺)/835円
水餃子/630円
マンゴープリン/420円


DSCF2017.jpg

DSCF2015.jpg

DSCF2019.jpg

支那そば、昔懐かしいそばの味で味は濃くなくさっぱり目
塩分が濃くないので、喉が塩辛くはなりません。
お連れ様は、上海辣炒麺を頼んでいたけど、ラーメンじたいは、とってもキレイな透明スープ。
これにたけのこ、お豆腐、チャーシュー、ピーナッツの辛味噌を載せて食べます。
これもまた美味!
それから、水餃子はまさに中国ちっくで、やや厚めのもちもちの皮でした。
こういう餃子もスキ。

最後の〆にマンゴープリン。
これだけは、いたって普通な感じ。

人からの話によると、この店は支那そばもいいけど、焼きそばもウマウマらしい。
さんざん食べに来てるにもかかわらず、未だ焼きそばを食したことnothingだったのですよ、ワタクチ。
もちろん次回食べることのけてーい!!


●上海家庭料理 大吉
世田谷区世田谷4-7-3
03-5450-4557
営業時間:11:30~14:30 / 17:00 - 25:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
僕もここの味好きですよ。
でもビール飲んでて、ここの従業員の人に「アナタ、カオ、マッカダヨ」って言われた事は忘れません(笑)
ああ、返事はイラナイデス。
カニエ / 2008.04.06 / URL [ EDIT
早速コメントどもアリ!
大吉は三宿にも2号店ができてるよね。
ぜひそちらでも「カオ、マッカダヨ」って言われてみてください。
ミル / 2008.04.09 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/7-6389c202
