日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.06.01
comment:2
trackback:0
tuak jum @三軒茶屋
>> *cafe*
相方の付き合いで渋谷を歩きまわる。
夜三茶に戻ってくるも、かなーりの疲労感。。。
ひー、体力nothingなワタチ。

あまりにチカレてたので、夜も外食。
三茶のディープなスポット「エコー仲見世商店街」あたりのお店の入れ替わりが激しいっす!
おでん屋やらお好み焼屋やら、バーやら気になる店が多く増えたでし。
「エコー仲見世」熱いっす!
開拓するっす!!

結局、夜ご飯は、、、
『a-bridge』が入っている同ビルのカフェ『tuak jum(トォワックジャム)』へ。

ビル入口の看板↓
DSCF7809.jpg

エレベで7階についてみると↓
DSCF7810.jpg

お店の入り口は・・・↓
DSCF7811.jpg
フツーのマンションの入り口

入ってみると↓
DSCF7812.jpg
赤い壁で、キリンちゃんがお出迎え。

店内はこんな感じ↓
DSCF7843.jpg  DSCF7846.jpg

ワタチより若めな女子オーナーさん一人で切り盛りしてるもよう。
お料理も一人で作っているのでしょう。
すばらしかー。


<本日のオーダーの数々>
○じゃがとコーンのいため
○豆腐の味噌漬
○チキンとキノコのリゾット
○梅酒/2種


お通し&梅酒&豆腐の味噌漬
DSCF7832.jpg  DSCF7833.jpg
豆腐の味噌漬は爪楊枝でチビチビ。
酒粕味の味噌で、濃いめのクリームチーズみたいでアルコールによく合う合う。

じゃがコーン&リゾット
DSCF7850.jpg  DSCF7859.jpg
バター醤油味のじゃがいもで庶民派家庭料理ちっくで、けっこうウマし。
リゾットもクリーミーチーズな感じ。

これで、お会計4000円弱でした。

まさに、穴場的お店でちた。
昼にお茶しに行くのもいいカモ。
あ、そだ、
ここのメニューはやたらとグリーンカレー系が多くオススメみたい。
グリーンカレーのフォーやリゾットなんかも・・・
ランチでグリーンちゃん食べたばかりだたからねぇー。
そりでも食べたかたケド、相方ちゃんがさすがに。。。


●tuak jam
世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル703
070-6488-2483
営業時間: (月~土)14:00~翌2:00、 (日祝)14:00~24:00

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
素敵なお店ですね

楽しそうな雰囲気です
ryuji_s1 / 2008.06.02 / URLEDIT
コメントありがとうございます。
マンションの1室だけあって、席数は少ないですが穴場なお店ですヨ。
カフェというより、バーにちかい感じですね。

ミル / 2008.06.03 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/64-47203fb6
