日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.07.08
comment:5
trackback:0
2歳1ヶ月になったよ
>> 2歳0ヶ月~ / Theme:育児日記 / Genre:育児
はぁぁぁぁ・・・
すっかり、ゴブサタしていまひた。。。
(ズミマゼヌー)


いろはんもワタチも元気です。


ワーママ生活が始まってから、とにかく時間がない!!
いつも仕事すんなり終えられる状況ではなく、休憩時間削ったり少し早く出勤したり、残業したり・・・
とにかく平日はゆっくり休む暇がない日々でありました。
(これから、この生活が当たり前になって行くんだろーな~)


そんな中、いろはんも日々成長していて、すっかりやることなすことがいっちょまえになってきたよ。
7月に入り・・・
保育園の方から、「オムツ外しましょう」との指示がありました。
それも、トレーニングパンツでなく普通のパンツを履かせるのだとさ。
(いわゆるショーツというやつ??)

いろはんは、トイレで上手に出来るようになっているのだけれどぼ・・・
まだまだオムツ外しのこと考えてなかったから、パンツなんて1枚も持ってまてん。
という訳で、急遽パンツを買いにいたり・・・ネットでポチったり。

今のところ、なかなか順調な感じでオムツ外しの練習ができていると思います。
このお話は、また後日UPしたいと思いまする~


さて、2歳になったいろはんの成長っぷりを振り返ってみたいと思います。


◆2歳0ヶ月の成長っぷり◆

・保育園に慣れ、かなり楽しんでるらしい
・クラスのお友達の名前を半数以上言えるようになる
・イヤイヤが半減、暴れて泣くことはほとんどnothing
 (眠たいときだけは、グズリますが・・・)
・トイトレが順調(オムツが濡れていないことが多い)
・おしっこ、うんちを教えてくれるようになる
・うんちの時は・・・「おなかイターイ」か「おなかムズムズ」と言う
・お話がかなーり、上手で普通に会話ができるようになってきた
・パパ嫌いが治った
・やたらと、手を舐めたりする行為が増える&治らない
・保育園では、ほぼほぼ、残さず完食しているらしい(おかわり多し)
・保育園では、お兄さんお姉さんに紛れてすべり台の順番待ちをしてるらしい
・だんご虫→ハイハイ、カメ→匍匐前進(ほふくぜんしん)するのがマイブームみたい
・夜は割とすんなり寝る
・料理のお手伝い(たまごまぜまぜなど)をする
・友達を叩いたりする行為が全くなくなり、仲良く遊んでくれるようになる
・パパは▲▲、ママは××と、、、パパママの名前を言えるようになる
・ママが歌を間違えたら、「違うよ、○○だよー」と指摘してきた!
・保育園であった出来事を思い出して話してくれるようになりつつある


身長86.7cm  体重12.5kg 
(1ヶ月で1cmちょい身長が伸びたみたい)


ざっと思い当たるのはこんなことでようか?
日々言葉も上達しているし、行動もお姉さんになってきているし、
いい間違いもするしで、
親としては、かわいくって仕方のない時期でしょうか??
とにかくすることなすこと、愛おしくって仕方ないのでR。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いろはんちゃんの 
成長ぶりってスゴイですね~

うちは未だに暴れるし…ふぅ~

忙しいとは思いますが、
いろはんちゃんの成長日記
楽しみしてますよ~♪
ひろみん / 2012.07.19 / URL [ EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- / 2013.12.16 / [ EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- / 2014.07.30 / [ EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- / 2014.08.06 / [ EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- / 2014.08.30 / [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/565-efc144c6
