日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.06.19
comment:2
trackback:0
保育参観日
>> 2歳0ヶ月~ / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日は、、、
待ちに待った保育参観日!!

午前中の遊び~お昼ごはんを食べる様子まで見ることができるのですよよよ。
もちろん、園児達にはバレないようにね。


ということで、保育園でママ達だってバレないために変装しました。
こんな感じで・・・▼
RIMG2034.jpg


この日は我が家含め、4組のママさんが参観しにに来ていました。
ちなみに、我が家はパパも参加です。
こんな怪しい格好をした大人が5人も・・・

教室の窓には至る所に、目隠し用に、しましま風に紙で覗き見れるように工夫されていました。
(プライバシーの関係で、園児達の写真撮影はNGなので・・・ご想像にお・ま・か・せ)


テラスで遊ぶいろはんは、、、
赤のコンビカーにずーっと乗っていました。
(いっつも赤の車ばかり乗ってる・・・)
この車がどうやらお気に入りらしい。
他の子達は、お砂遊びとかしているんだけど、いろはんはどうも砂遊びが苦手みたいで・・・

家では外出する時も、「ベビーカーがいい」とか「自転車がいい」とかでなかなか歩いて外出したがらないんだけど、保育園ではたーーーーくさん動き回ってた。

その後、室内遊びへ。

シール貼りしているお友達に割って入ったり、音楽に合わせて踊ったり・・・
踊りに関しては、いないいないばあの「わーぉ」とか「ぐるぐるどっかーん」とか知らない曲まで完ぺきに踊れてたのにビックリ!!
クラスで一番ノリノリで完ぺきに踊れていたのであった。。。


踊りが終わると、給食の時間。
この日は肉じゃがだったんだけど、普段お野菜ゴロゴロ系はあんまり進んで食べないんだけど、
フツーにパクパク食べているのにビックリ。
(ほぼ毎日おかわりしてるらしい)

保育園だと、先生に甘えることなく一人でスプーンでちゃんと食べていました。


と、こんな感じであっという間の2時間経過で・・・参観はおしまい。

楽しんで遊んでいたし、
お友達を押したり、叩いたりすることもなかったし、
活発だったいろはん。

しいていえば、一つのことに集中することなく、次から次へと違う遊びに目移りしていたカナ?
絵本読んだり、お砂遊びしたり、大人しい遊びはしていなかったのでR。
でもでも、たくさん動きまわって元気に楽しそうに遊んでいたから、ヨカッタ☆


ここ最近は、ママがお迎えに行くととっても嬉しそうに走って来てくれるの。
先生にも「もうすぐママ来る」といって来る時間帯がだいたい分かっているらしい。
クラスのお友達の名前も半分以上覚えて、だいぶお姉さんになりました。

また半年後くらいに保育参観できたらいいなぁ~

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いろはん♪
保育園で楽しく過ごしているんだね♪なんだか私も嬉しい!

うちは二歳になりとうとう断乳を…といっても、夜中はまだ授乳してますが。
必死に我慢してくれてる姿が健気すぎて早くも心折れそうだけど、いろはんの断乳記事を読み返して頑張ってるよ~!
こまり / 2012.06.21 / URL [ EDIT
Re: いろはん♪
> こまりさん

いまさらのお返事でごめんね。
ほんといまさらだね。。。

とうとう断乳か~、
2歳まで授乳ってやっぱりかなーり大変だよね?体力も消耗するし。
断乳したらお酒飲めるし、ママにとってもだいぶ、気が楽になるよね?
あ、でもkanaちゃんなら卒乳って感じなのかな?

機会があったら、一緒にお酒飲みに行きたいね。
ミル / 2012.07.08 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/564-27dd80f7
