日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.06.04
comment:4
trackback:0
Happybirthday☆2歳!!
>> 2歳0ヶ月~ / Theme:育児日記 / Genre:育児
えー、
本日いろはんさんは、
めでたく2歳のお誕生日を迎えました~!!!!

とうとう、2歳児です。
(出産してから2年が経ちましたが・・・2年もたつとあの出産の苦しみも徐々に薄れてきています)

誕生日の6月4日が月曜日ということで、、、
昨日1日早くお誕生日会をしました。

お料理は、ピザ&トマトソースのペンネ、サラダ、パンプキンスープと作りましたが・・・
写真撮り忘れ。。。

2歳のお誕生日ケーキは毎回購入している、ウマウマケーキ屋さんでオーダーしました。
いろはん上手にろうそくの火を「ふぅ~」出来ました!!▼
RIMG1914.jpg


そして、みんなからプレゼントも貰ったよ▼
RIMG1930.jpg

ママがあげたのは、キーナー社の木製メモリーカード、
おじいちゃんからは、木製キリンのパズル。
パパは1ヶ月早く、ペダルのない自転車(足で蹴って乗る自転車)をプレゼントしていたんだけど・・・
いろはんはあんまり興味がnothing・・・
ということで、追加で絵本プレゼントしてた。

おばさんにあたる義妹夫婦からもらったプレゼントは、シルバニアファミリーのままごとセット。

せっかくたくさんプレゼント貰ったにもかかわらず、
シルバニアだけに食いついてた。。。。▼
RIMG1905.jpg
対象年齢3歳~だけど、ちゃんとちっさいお人形さん達に歯磨きさせたり、哺乳瓶でミルクあげたり上手に遊べてたのに、ビツクリだわさ!!
(ポポちゃん人形必要ないみたいね。)


そんなこんなでプレゼント貰ってゴキゲンちゃんな1日だったよー▼
RIMG1924.jpg
(「おいしいねぇ~」のポーズ)


そして、お誕生日当日の今日。
保育園に行くとお誕生日バッチをつけてもらってた。
RIMG1961.jpg
このバッチをつけていると、いろんな人から「オメデトー」の祝福を受けるらしい。
先生からのバースデーカードももらったし、
クラスのみんなから、ハッピーバースデイの歌も歌ってもらえたらしい。

よかったね☆いろはん


**追伸**
最近イヤイヤ真っ盛りのいろはんなので、ブログ更新なかなか出来まてんでひた。。。
夜中も眠りが浅く、2時間くらいごとにグズっておきたり、ひどい時はイヤイヤ暴れん坊が続いたり・・・
そんなこんなで、ヒマを見てこれから更新してゆきたいと思いまする~

次回は1歳11ヶ月の記録を更新しなくては。
近日中にUPしまする

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
おめでとう!祝2歳!
おめでと~2歳!
いろはんちゃん!

お着替えとかトイレとかすごい~
うちはどすっと座って 『 やれ~ 』 って感じで
全く自らやらないし、着替えさせるのも嫌がって大変~

トイレはトイレに興味があって、
またまた大変な事になるし…

でも、保育園ではパンツを上げたりするらしいが…
暴れん坊将軍でなかなか2歳児は大変ですね。
ひろみん / 2012.06.06 / URLEDIT
Re: おめでとう!祝2歳!
> ひろみんさん

お返事遅くなってスミマセン。
そしてそして、お祝のお言葉ありがとうございます。
いつの間にかもう2歳って感じで早いですね~

やっぱり女の子だけあって、おままごととか大好きだから、歯磨き&着替えとかお世話関係は自分から進んでやりたがりますね~
ママが手伝うと時々イヤイヤしだしたりして。。。

男の子のトイトレってちょっと大変そうですね。
トイレ掃除も大変そうだし、いつから、立ってすることを教えるのかも私にはチンプンカンプンです。。。
適度に息抜きをしてイヤイヤに付き合っていきたいですね。
ミル / 2012.06.09 / URLEDIT
おめでとうございます!
いろはんちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/!
息子も翌日の5日に2歳になりました♪

もともといろはんちゃんの成長は早いなぁ!って思ってましたが、保育園へ通うようになって更に早くてビックリしながら、楽しく拝見しています(^-^)

イヤイヤ期…ウチも結構あります☆
大変ですが、お互いにがんばりましょう♪
はちじゅ / 2012.06.10 / URL [ EDIT
Re: おめでとうございます!
> はちじゅさん

コメントのお返事遅くなりまして・・・スミマセン。。。

息子くんもお誕生日おめでとうございます!
ステキな2歳児くんになってるんでしょうね?

保育園通うようになって、劇的に成長しています。
だんだんと仲良しのお友達が出来てきて、お互いに名前を呼び合ったりしてるらしいです。
イヤイヤ期も成長の証だから・・・と思うと大変だけど、嬉しいような気もしてきますよね。
この時期はなかなかママも自分の時間が持てなくて辛いけど、頑張りましょうね☆
ミル / 2012.06.14 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/563-87a01d42
