日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.04.22
comment:2
trackback:0
2年ぶりの職場復帰・・・
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
先週4月16日~職場復帰しますた。
えぇ、ついにワタチもワーママです!

とはいえ、2年ぶりの職場復帰はいわゆる『浦島太郎』状態です。。。
まず、会社の事情がよくわからない(産休中に会社が合併したもので・・・)
それから、パソコンの設定やらメールの使い方やら、印刷の仕方やらなんやらかんやら、、、、、
わからないことだらけです。。。。。。。。。。。。

そして、エクセルの使い方も忘れかけているわ、キーボードでの文字入力が誤変換ばかりだし。。
とにかく、いろんなことにおいてダメダメです。
まーしばらくは、すぐに業務に入る訳ではなく、研修なんですがね。


復帰して気疲れするのは、しょうがないことなんですが、
それよりも何よりも、
5時になったら即会社出て → 電車に乗って → 家に帰って → 少々の家事をして(洗濯ものたたんだり、夕飯準備) → 保育園にお迎え → 夕飯準備 → 夕飯 → お風呂 → 寝かしつけ

ここまでの行動が疲れます。

一旦帰宅後、ホッと一息つく暇もないまま、5~10分で洗濯物たたんだり、夕飯のちょこっと準備したりして、自転車でお迎えに行かないといけないんで、とにかくハード。
それでも、お迎えに行くのが一番最後になっていたりもするので・・・


こんな感じでワーママ生活4日目が過ぎたのですが・・・
木曜日の夜中になりついに、いろはんも熱を出してしまいましたの。
38度ちょっとだったんだけど、やはり保育園に行ける熱ではないからねー。

というわけで、金曜日はお休み。
復帰5日目にしての欠勤ね。。
幸い、いろはんの風邪の症状は、軽いものだったのでヨカッタです!



あ、それからね。
完全にいろはんは、イヤイヤ全盛期を迎えてしまいましのぉ。
しょっちゅう「イヤイヤ・・・」と床に転がって泣きじゃくってます。。
一度機嫌を損ねるとすべてが、「イヤイヤ」。
ご飯、お風呂、歯磨き、オムツ替えも一度イヤイヤになってしまうと、まぁ大変!!!!


復帰して疲れているのもあるけど、イヤイヤされてハハが思う以上にことが進まないので、とにかく大変な1週間だったなー。
それから、いろはん寝かしつけた後に洗濯したり、朝起きてから夕ご飯の下ごしらえしたり行動パターンも変わったから、睡眠時間減っちゃったしね。


来週はも少しゆとりを持っていけたらいいな。
明日からまた、がんばるゾー


最近のいろはん▼
RIMG1807.jpg
「ワタス保育園では、ごはん&おやつ毎回おかわりしてるの。食欲旺盛なのねん、フフフフフーッ」


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
数年前を思い出しました。笑

復帰直後は仕事にも生活にも慣れなくて
疲労度ハンパナイですよね~。。。

エクセル使ってないと酷い忘れようですよね。
私ツールバーいちいち全部確認したりしていたなぁ。。。汗

仕事に家事に育児に大変でしょうが、
無理しないでテキトーにしちゃいましょ~♪
(ただ今うちの和室は洗濯物の山になっています・・・苦笑)
miamy / 2012.05.01 / URLEDIT
Re: no title
> miamyさん

未だに仕事慣れません。。
とくにメールね。
入力が遅い遅い。。。。
エクセル関係は、分からなければすぐネットで調べることにしました。
(いちいち人に聞くより早いし・・・)
いつになったら、2年のブランクを取り戻せるのやら・・・

洗濯物しまったり、畳んだりする時間なかなかないですよね~
しかも、雨ばかり続くと帰って来ても乾いてなかったりで・・・
家事は手抜きで頑張って行きたいですね(笑)
ミル / 2012.05.03 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/557-5080f04a
