日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.04.11
comment:2
trackback:0
保育園での洗礼・・・
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
保育園に通いだして5日目にして、とうとう洗礼を受けてしまったいろはん。

洗礼とは??
えぇ、風邪ですよ。
金曜日の夜からなんか鼻水が・・・

そこまで気にしていなかったら、翌日土曜になりくしゃみするたびに鼻水がダラーーーーーーッ。
夕方には微熱ですよ。
でも幸いなことに微熱で治まりました。

産まれてから、まだ微熱程度の風邪しかひいたことのないいろはんなので、
健康体ではあったものの、いつ大物を移されるのかヒヤヒヤで・・・
今回は小物な風邪で済んだものの、、、
私にまで移ってしまいまひた。。。

なんか体に力が入らない、喉痛い、鼻水出るぅ・・・
と思って、今日になり熱を測ってみたら、37度前半。。。
嗚呼、ワタチも微熱あったのね???



そういえば、まだ日記に書いていませんでしたが、
今週からいろはんのお迎えは、18:00頃と・・・
仕事復帰をしたことを想定してお迎えに行きました。

保育園で預けられる時間は~18:15までなんです。
それが、、、
18:10近くにお迎えに行ったら、、、
いろはんは一番最後のお迎えだったんです。。。
帰っていくお友達にバイバイと一所懸命手を振っていたそうな。
その姿を見たら、本当に申し訳ないことをしてしまったと、、、胸が苦しくなってしまいました。。
その場で泣きそうにになっちゃたヨ。
(お友達見送るのさぞかし、寂しかっただろーなー。。。)

その翌日も18:05ころ迎えに行ったら一番最後だった。。。
この日は先生に抱っこされて絵本読んでもらってた
(本当にスマヌーーーーッ)


というわけで、復帰後のシュミレーションを見直してみる。


 17:00仕事終わる
   ↓
 17:15電車に乗る(乗り換えあり)
   ↓
 17:40最寄駅到着 
   ↓
 17:45自宅到着
   ↓ 
自宅にて洗濯物しまったり、夕飯の準備をちょこっとだけ
 17:55自宅出発(チャリでお迎え)
   ↓
18:00~18:05お迎え

という休む暇のないハードスケジュールが予想されます。。。
(自宅滞在時間10分で夕飯準備なんてムリよねー)

夕飯は朝か前の日の晩に下ごしらえしとかないとダメみたい。
それから時々延長保育の利用をすることになりそうです。。。
あとは、もう一度勤務時間帯を会社と相談してみることにします。

娘の為、ハハはがんばるヨ!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
まさにくしゃみに鼻水タラ~、微熱、おんなじです!
うちは三日目の朝に症状が出て、37.6度の微熱。
熱が上がり保育園に呼び出され、お迎えに行くのが面倒だったので、
先週木、金とお休みさせてしまいました。。。
お陰様で熱も上がることなく、耳鼻科でもらった薬をのんで大分
よくなりました!

でも先輩ママからは、鼻水なんでしょっちゅう!と言われたし、
復帰したら微熱でも預けちゃうんだろうなぁ。。。
まさに洗礼ですね。

話変わりますが、布団カバー作りは予想以上に大変でした!
次はもうお店に頼もうかなぁなんて、くじけております。
kahomama / 2012.04.12 / URL [ EDIT
Re: no title
> kahomamaさん

子供の風邪ってけっこう強力ですよね。
私も娘もまだまだ風邪っぴきは長引いております。。。
保育園だと風邪うつされるのは当たり前なので、そのうちドーーーンと構えられるようになるのでしょうかね?
かほちゃんも治ってきたようでよかったですね。

布団カバーって簡単と思いきや大変ですよね。
ずーっと使うことを考えたら丈夫に作らないとだし・・・
なんといってもスナップボタン付け(10組:計20個)が大変でした。。

私は来週から復帰です。
ワーママとしての実感はまだないですが、なんとか気合で頑張っていこうと思っています。
ミル / 2012.04.14 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/555-56227da8
