日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.04.03
comment:5
trackback:0
保育園入園しました
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:保育園 / Genre:育児
本日いろはんは、めでたく保育園に入園いたしました~っ!!!!

入園前日に、着て行く洋服を考えなかったアホなワタチですが、、、
当日はこんな感じで間に合わせました▼
RIMG1766.jpg
いろはんのワンピGAPで80サイズを購入したものの一度も着せいないままだったので、
着せたみたら既に袖丈短し。。。


あ、でもねちゃんとした『入園式』ていうのはなかったので、
参加していたお父さん、お母さん(おじいちゃん、おばあちゃん)達は6割が私服。
チビッコ達に関しては8割が普段着といった感じでした。

初めの1時間はダンナちゃんも一緒に参加してくれたのですが、
まずはいろはんが過ごすお部屋で、担任の先生からの注意事項やら、登園してからの準備に関しての説明を受ける。

ここで、ダンナちゃんはバイバイ!
その後はホールにて、先輩園児さん達のもお祝の催し物が・・・

一番上の年長さん達(5歳児)がお歌やお遊戯など見せてくれました▼
RIMG1768.jpg

その年長さん達からプレゼントをいただきました▼
RIMG1773.jpg
チューリップの絵が描かれたキーホルダーです
いびつな絵ではありますが、かわゆい手書きなんとも言えませぬ☆


その後はまた教室に戻り、初の給食を食す!▼
RIMG1770.jpg
今日のメニューは、、、
 ・ポークライス
 ・野菜スープ
 ・ポテトフレンチ
 ・いちご

こういう時になると、周りのお友達に刺激されてか?上手にスプーンを使って食べてくれていました(笑)
(家だと最近手づかみか、ママに食べさせてもらうのが増えたのにね)

スープには普段食べないザックリなキャベツとピーマンが入っていたのに、
ポークライスにはフツーの豚のスライスが入っていたのに、見事に完食!!
ポテトフレンチは半分残し、いちごは頑固拒否でありました~

我が家も給食レシピを見習って、ご飯作らなきゃなー、、、とつくづく感じたのでありまひた・・・



さて、明日から本チャンで預けますが、、、
いろはんは大丈夫かな?
1歳児クラスでは1番か2番目にくらいに立派な体格だったので、
お姉さんっぷりを発揮してほしいんだけどね。

明日からばんばろうね、いろはん☆

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
こんにちは
ヨガで一緒だったハルのハハです♫子連れでいくご近所レストラン、ネットで色々検索してたら、いろはんちゃんだ!!ってびっくり。嬉しくなってコメント。
ハルにも見せちゃいました。多分わかってないけど笑。
保育園入園おめでとございます!順調かな?
うちももうすぐと思うと、どきどき。
ヨガなくなってちょっと淋しいけど、お仕事再開頑張りましょーう☆
ハルのハハ / 2012.04.04 / URL [ EDIT
Re: こんにちは
> ハルのハハさん

わぁ!偶然にも見つかっちゃいましたね(笑)
『地名+子連れランチ』とかで検索するとこのブログの記事が出てくるらしいんです。

とうとう入園しちゃいましたよ。
私は4月半ばから復帰でなので、現在久しぶりの一人の時間を満喫中です!!
意外にも、娘は保育園で馴染んでいるようでビックリです!!
親が思っている以上に子供はしっかりしていたみたい。

ハルちゃんももうそろそろですね。
でも人懐っこいハルちゃんだから、すぐ先生やお友達と仲良く過ごしてくれそう。
これからお互いワーママ頑張りましょうね!!

※もし保育園着に困ったら、教えてくださーい。
家の娘のサイズアウトした洋服(80サイズ)の処分に今困っているところなので・・・
(ハルちゃんなら着れるかな?)
ミル / 2012.04.04 / URLEDIT
no title
ハルの風邪→私うつる、のいつもの?パターンで、覗きに来るのが遅くなっちゃいました。。。
保育園順調みたいで、よかったですね♫
おやつおかわり、かわいい☆
私もならし保育の一人時間、何気に今からちょっと楽しみにしてます笑。

お洋服、嬉しいです!
今は70-80の移行期って感じだったんですが、70がもう着れなくなってきて、頭きつー、とか、つんつるてんな感じが多くなってきてたので、もし処分されちゃうのであればぜひo(^▽^)o
ハルのハハ / 2012.04.10 / URL [ EDIT
Re: no title
> ハルのハハさん

風邪治りましたか?
うちも保育園で風邪をもらったみたいで、さらに私まで・・・
軽い風邪なんですけどね。。

お洋服ですが、さっき見てみたら夏物が多いですよ~
ほぼGAPばかりですが・・・
パンツに関してはフロキーでアイロンプリントしてあるものばかりですが、それでもよろしければ。。。

コメントでやりとりは大変なので、もしよかったら、gmailの方にでも連絡ください。
4/13(金)ならヒマしてるんでいつでもお届けに行けますよ~
時間が合わなければ、配送にて送ります!!

では、メールよろしくです☆
ミル / 2012.04.11 / URLEDIT
ハルのハハさん
スミマセン…
アドレス記載するの忘れてました。。。。
harinezumint@gmail.com
に連絡お願いしまーす☆

ミル / 2012.04.11 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/553-a46adf0e
