日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.04.01
comment:6
trackback:0
保育園入園前
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
とうとう、明日4月2日でいろはんは保育園児となります。


と言う訳で、、、
3月最後の1週間は、ドタバタといろはんと一緒の育児生活を過ごしました。

3月26日~27日の3日間は日替わりでいろんなママ友さんと一緒に遊びました~

二子玉川の屋上で▼
RIMG1701.jpg
かなちゃんと、一緒に遊んだよ。
いろはんより2週間しか月齢も違わないのにかなちゃんは、しゃべりも2歳児か??って思うくらい達者なの。
しかも、よく歩くし「おねぇちゃん、おにいちゃん」とかちゃんと呼ぶことも出来るの。
とにかく、すんごい成長っぷりにビックリしたのでした~
(いろはんも成長は早い方だと思っていたんだけど、まだまだです。)

翌日は別のママ友さん宅で遊ばせてもらったよ。
(写真なし)
そのお家にある室内用滑り台でたくさん遊んでた。


3日目はママ5人+チビ5人の大集合!!
なかなか子供たちは仲良く一緒に遊ぶことがなかったケド、、、
5人揃って撮れた希少なショット▼
RIMG1727.jpg
女子4人、男子1人で、女子パワーはすごかった(笑)

みんなほとんど昼寝もせずにはしゃぎまくり。
最終的には、女子だけソファではねて遊んでました▼
RIMG1731.jpg

この中でいろはんが一番お姉さんだったけど、イヤイヤ期に突入しているので、お友達が近付くと押そうとしたり、物を取られると叩こうとしたりとヒヤヒヤもんでした。
自分のものを取られたくない、自分の遊んでるところを邪魔されたくないっていう「我」が出てきたのも成長のあかし。
お友達と仲良くできるように、して良いこと&悪いことの判断ができるようにワタチがしっかり言い聞かせたり見本見せなきゃね。


その他の日は、最後のヨガに通ったり、復帰前に一度面談に会社へ行ったりと・・・
怒涛の一週間をすごしたのでした~


そして、今日馬事公苑で開催されている「桜まつり」へ行ってきました。
馬事公苑とだけあって、お馬さんまつりだたよ。
RIMG1750.jpg
こんな感じでパレードしてました。

RIMG1754.jpg
でもね、いろはんは着ぐるみのキティちゃんに興味津津。
「キティちゃん」の存在を教えていなかったので、おもいっきり「にゃんにゃん」と言っていましたが・・・

あ、写真を見てわかるとおり、「桜まつり」と言えども馬事公園ではまだ桜はまーったく開花しておりまてんでした。。



明日はいよいよ保育園入園!!
入園式というのはないんだけれども、、入園のお祝い会があります。
で、今日気がついたんだけど、着て行く洋服考えるのを思いっきりわすれてたーーーーーっ!!

入園式はないといっても、やっぱり多少は正装していった方がいいよね?
いろはんもおめかしさせた方がよくね??
前日だったし、買いに行くことも出来ず、、、

ワタチはワンピ&ボレロ調のJKを着ることにしました。
いろはんも、サイズアウトGAPで買って来ていなかったワンピ着せることにしたけど・・・サイズ80だからちと小さめカモ。。

入園に関してのことは、後日またUPいたしまする~




いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
明日からだね☆
いろはんがんばれ~v-20
また遊ぼうねv-10
みっちゃん / 2012.04.01 / URL [ EDIT
no title
こんばんは!ご無沙汰してます。

さて明日は入園式ですね。入園おめでとうございます。

我が家はひと足早く、昨年0歳から入園しましたが、
それはもう、入園式で感動して号泣。
そんな日から、はや一年が経ちます。早かったな。

新たなスタート。素敵な日が迎えられますように。
AYA / 2012.04.01 / URL [ EDIT
いよいよー!
一昨日あたりから、いろはんの入園が間近だと思うとなんだかソワソワ…

いろはんが楽しい園生活をおくれますように!
ママが安心して職場復帰できますように☆
こまり / 2012.04.02 / URL [ EDIT
Re: no title
> みっちゃん

今日は保育園内でほとんど一緒だったからそんなに泣かなかったけど、明日からちょっと心配。。。
会社は有休の他に子供の行事等の特別なお休みもとれるから、健診とか予防接種とかの日にはお休みできるみたい。
その時にまた連絡するので、ぜひぜひ遊んでね~!!
ミル / 2012.04.02 / URLEDIT
Re: no title
> AYAさん

ありがとうございますっ!!
家の園では「入園式」という立派なものはなかったので、ちょっとしたレクリエーション的な感じでした。
1歳からの入園だから、少しはお姉さんになってると思うんですが・・・
イヤイヤ期に入り始めてるので、お友達と仲良くできるのかが心配で。。
私の仕事復帰は2週間後なので、その間リフレッシュしたいと思います!

※FBですが・・・やはりAYAさんにメッセージ送ってるんですけど、、やっぱり届いていませんか???
念のためまたメッセージしてみますね。
ミル / 2012.04.02 / URLEDIT
Re: いよいよー!
> こまりさん

とうとう入園だよぉーーーーっ。
お友達を叩いたり、押したりしないか、好き嫌いしないでご飯食べられるか心配だけど・・・
私のいないところでの集団生活っていうのも身につけて自立してもらいたいから、いろはんには頑張ってもらわないと・・・
かなちゃんみたいにお友達と仲良くできる子になって欲しいなー
私の方は、2年ぶりの仕事だからね~先が思いやられます。。。。

ミル / 2012.04.02 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/552-73cc2d3d
