日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.02.03
comment:7
trackback:0
保育園入園結果は??
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんは、待機児童です!

しかも、来月の3月まで待機児童歴1年9ヶ月なんです。
さすがに育児給付金が貰える1年半も過ぎてしまいましたの。

私の住んでいる区は東京で一番待機児童数が多い区です。
その区の中でも一番の激戦地域に住んでいるためにこーーーーんなにも長い間待機児童でありました。
いちお、ワタチ達夫婦は8時間のフルタイム出勤をしておりますので、入園指数(ポイント)としては最高指数なのですが、、、
第一子だからですかねー?他に預けていなかったからですかねー??
ずっと待機児童のままだったのです

とりあえず、来年度の4月から保育園入園出来なくては、退職せざるを得ない訳でして、、、
いちお“保活”は細々しておりました。
とはいえ、認証保育所&無認可保育所に申し込みを入れたくらいですが・・・
こんだけ待機児童が多い区だと保育園見学は無駄だったりすると聞いていたので、、、
区立&私立保育園の見学は一切しておりませんでした。。。。。



そんでもって、昨日ですが・・・
ついに結果がわかったのですよ。



この日はヨガの日だったので、午前中からヨガスタジオへ向かっていたのですが、
気が付いたら携帯に着信&留守電が、、、
もしや??と思い留守電を聞いてみたら???

「○○保育園の××と申します・・・いろはんちゃんの入園が決まりました・・・」
とのメッセージが!!!!

その保育園とは第一希望の自宅から一番近い区立の保育園だったのですよよよーーーーーっ!!!!
イヤー、ヨカッタ!!!!
ホント、ヨカッタ!!!!
まぁー、ヨカッタ!!!!



と言う訳でして、来年4月からお仕事復帰です。


保育園内定は嬉しいのですが、実は仕事復帰はあんまり嬉しくないんですね・・・
というのも、配属部署がおそらく変わること(仕事内容が全く変わる)
産休・育休含め2年もブランクがあるので、PC業務も事務作業もこなせる自信がなくなってしまったこと
そして、いろはんと一緒に入れる時間が少なくなること

やっぱり、子供と離れるのは寂しいなぁー
と、複雑な心境になってしまいました。。




【節分の出来事】

我が家の小鬼▼
RIMG1468.jpg
昨年と同じ小鬼のお面をつけてみた


豆に興味津津▼
RIMG1446.jpg
この後、一粒豆を食べるも、即座に「ベェーーーーッ」


「悪い子はいねがー」▼
RIMG1444.jpg
おもちゃの包丁持たせてみたよ。
(なまはげは節分と関係ないんだよね。。)


お昼には恵方巻買って帰ったよ。
いろはん用には納豆巻きね。
お店の人に納豆巻きだけ食べやすいように切ってくださいとお願いしておいたんだけど、、、
家に帰ってみたら、恵方巻きも切られていたーーーーーっっ!!
まるかぶり出来ねーーーーーーーーーーーっ!!
とりあえず一切れ一切れ北北西を向いて無言で食べましたとさ。。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
よかったですね
無事に保育園が決まり良かったですね。

春から復職という事ですが、2年もブランクがあって、
仕事内容も変われば、仕事できなくて当たり前です。
無理せず、のんびり馴らしていけば良いと思います。

お互いWM頑張りましょう!
AYA / 2012.02.05 / URL [ EDIT
no title
保育園入園おめでとうございます。
東京ですとほんとうに入園までが大変なのでしょうね。。。
私の住む田舎街でさえ、待機しましたから・・・。

ブランクでの仕事っていうだけでも不安なのに
配置換えもあっちゃ復帰が憂鬱なのわかりますよ!!
私も長女出産後、2年ブランクで事務に戻った時は
笑っちゃうぐらいPCできなくなっててビックリしましたぁ。

残り少ない娘ちゃんとのまったりタイム、満喫して下さいね。
miamy / 2012.02.05 / URLEDIT
Re: よかったですね
> AYAさん

ありがとうございます!
コメントにだいぶ励まされました~!!
まだまだ「ワーキングマザー」って響きがピンとこないけど、復帰したらすぐに慣れてしまうものなのでしょうか?
子供のため、自分のため頑張らなくては・・・

※FBにメッセージ送ってみましたが、届きましたか?(見ず知らずの人にメッセージ送ってしまったかも・・・)
ミル / 2012.02.06 / URLEDIT
Re: no title
> miamyさん

miamyさんも2年のブランクがあったんですね。
育児の先輩のお話が聞けて、とっても嬉しいです!!
エクセルなんて使用する機会がなかったし、ニュースすら見る気かもなくなったんで最近の社会情勢や流行りものまでウト過ぎるんですよ。。。
もっと、もっと頑張らねば・・・

なかなかmiamyのブログにもコメント残せないままで・・・
ホント申し訳ないです。。。
ミル / 2012.02.06 / URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- / 2012.02.06 / [ EDIT
おめでとうございます!
お久しぶりです☆
保育園入れたんですね!あたしもついに4月から認可に入れました♪家計が随分楽になります(笑)
あたしも最初は1年弱のブランクでもあれ?あたし、やばいかも…って思うこともありましたが、なんとかかるものですo(^▽^)oお互いわーママ頑張りましょうね☆
ハッピーターン / 2012.02.18 / URL [ EDIT
Re: おめでとうございます!
> ハッピーターンさん
わぁーっ!お久しぶりですっっ!!
1年遅れでようやく保育園入園出ることになりました~。
認証→認可に転園できて良かったですね☆
ぼーちゃんにしてみたら、ちょっとさみしい感じなのカナ?
私は、まだまだワーママになる自覚がなくって。。。
出来ることならまだまだこのままの生活でいたいんですけどね…
育児と仕事の両立出来るか不安だらけです。
ミル / 2012.02.21 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/542-c7b48410
