日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.01.30
comment:2
trackback:0
しばし実家へ帰省してました
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
1月22日~29日まで新潟の実家にいろはんと2人で帰省してました。

新潟に着いた翌日まではなかなか暖かい気候でしたが、それからは雪・雪・雪
新潟の中でも雪が全く降らない地域に実家はあるのですが、それでも30cmは積もってたヨ。。


というわけでして・・・
雪が降ったためにお外で遊ぶことができず、いろはんは欲求不満気味。。
しかも風邪ひいてしまい、鼻水&咳がひどくなってしまい、
とてもグズリが多かったのでした~


あそだ。
いろはんは、東京に降ってきた雪はみたものの、積もった雪を見るのは初めてなのです!
指さして「ゆきっ、ゆきっ」と大はしゃぎでした

しかーーーーし、
新設の雪の上をあるいてみたら、ズッポリ埋もれてしまい。
ズボンまで雪だらけ。。。
それがいやだったらしく、雪の上を歩くのが怖くなってしまったらしい。。。

玄関先で雪だるま作ったよ(ワタチが)▼
RIMG1399.jpg


もちろんいろはんは玄関の前からは慣れませんっ▼
RIMG1403.jpg
雪がないところがいろはんの安全地帯ね。


あんまりに引きこもり生活だったので、近所のショッピングセンターに遊ばせに行ってみました。
大好きなアンパンマンやミッフィーのカートがあるのでそれに乗せたら、大喜びだったよ☆
(そんな姿の写真撮り忘れ・・・)
キッズスペースもあるし、大きなゲーセンもあるし、たいそう楽しまれておりました。


そうそう、ゲーセンにはコッシーのグッズが盛りだくさんな訳でして・・・
娘のためにと、3種類をGET▼
RIMG1422.jpg
えぇ、コレを取るために1800円つぎ込んでしまいましたが・・・


地元の友達ともランチへ行きました。
イタリアンのお店で、フォカッチャをかぶりつき、パスタをたらふく食べ、ブラウニーまで堪能してしまったいろはんです。
(写真なし)
そして、眠くなりグズリまくって退散したのでした。。。


最近ね、眠くなるとひどくグズるようになりました。
家にいる時は布団があるからいいんだけど、外出時のグズリは抱っこだけでは済まなくって少々暴れ出してしまうのですよ。。。
どうしたもんか・・・

そんでもって、今まで食べれていた野菜くん達(トマト・いも類・カボチャ・ニンジン・ヨーグルト)などを断固拒否して食べなくなってしまいましたの。。。。。
その代わりに食べたがるのがパン!!
パンをみようもんなら「パーンッ、パーンッ」といくらでも欲しがるようになってしまいました。
実家に帰ってからそれが激化してしまい・・・
炭水化物ばかりがメインの食生活にまてまいまひたぁぁぁぁ。。。。。。。。

他のものを食べさせようもんなら、「ベェー」
挙句の果てにはグズって地べたでイヤイヤと暴れておりまひた。
とうとう、ヤダヤダ期に突入してしまったようです。

それから、やららと「アッコ、アッコ」と抱っこコールも増えました。



実家に帰省して、ジジ&ババ&おじさん&おばさん達に遊んでもらって、言葉数がとっても増えたし、
鼻水が出たら、ティッシュ持ってきてママに渡すようにもなったし、
自分でティッシュでふくことも覚えたし、
ブラウニーやドーナツのの味も覚えてしまったし、
ママのマネしてリップ塗ることも覚えたし(笑)
201201291553000.jpg

またまた一皮むけてキッズに近づいたのでした~





新幹線では100円ショップで購入したシール&お絵かきボードが大活躍だったよ。
RIMG1371.jpg


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
わかりますー!
うちのhinaも、実家(札幌)に帰省した時は
雪の上を歩きたがりませんでした(笑)。
雪用の靴も持っていなかったし、いつもと違う感触で
歩きにくいんでしょうね。
来年はぜひ雪に親しんでもらいたいなぁ。
なんとなく、わが子には雪ん子になってほしいです。
sally / 2012.02.08 / URLEDIT
Re: わかりますー!
> sallyさん

hinaちゃんもそうなんですね。
子供って雪好きなもんだと勝手に思ってましたが・・・
足が雪に埋もれるのがイヤなんですね。
まー初めての経験だったからなんでしょうけど。。
子供が雪ん子ってかわいいですよねー。
つなぎのジャンパーとか着てる子見ると、かわゆいですもんねー
ミル / 2012.02.09 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/541-1f9e4681
