日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2012.01.21
comment:2
trackback:0
第2回予防接種祭りが終了~
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
1歳を過ぎると、また秋口から予防接種がわんさかありました~


1歳になり夏ごろに、MRと不活化ポリオを1ヶ月おきに3回接種。
秋になり、DPT4回目&ヒブワクチン4回目&肺炎球菌4回目&インフルエンザ2回接種。

そして、昨日おたふく&水ぼうそうの予防接種を済ませてきました~
これで、もうしばらく注射とはオサラバになったいろはんであった。



今回の予防接種は、雪の降る中いろはんを連れて行った訳ですが、、、
行きつけの小児科へ行ってみると患者さん誰もいないんですけど・・・
雪が降るとこうも患者が減るもんかとビックリでした。
おかげで、さっさと終わってよかったのでですが・・・

いろはんは注射だから嫌な思いをする訳でして。。。
診察室に入って先生が注射の準備をしているのを見てしまったいろはんは、
注射だと察してしまった訳で、早々に泣き出してしまったのであった。
感が鋭くなったものです。

というのも、家を出る前に「最後の注射チクン、チクンしてこようね」と言って家を出てきてしまった私が悪いのですが。。。。。。。。

もう言葉が通じているもんですね。
あなどれませぬー



4月から保育園に入る予定(入れれば)なので、早めにおたふく&水ぼうそうを接種したのでありました。
来月あたまに保育園の入園結果が出るまでドキドキでありますが・・・
保育園のことはまた後日UPしていきたいと思います!




あ、それから明日からしばらく、いろはんと2人で実家にしばらく帰省してきます!
久々の実家なんでいろはんは、じぃじ&ばぁばのこと覚えてるのでしょうか?
たくさん遊んでもらえるといいね。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
こんにちは!
うちのhinaも、まさに今予防接種祭り中です。
最近は病院の診察室に入るだけで泣きだしてしまう状態なので、
なんだかお医者さんに申し訳ないです・・・
早く終わるといいなー。

実家、楽しんできてください☆
sally / 2012.01.25 / URLEDIT
Re: no title
> sallyさん

そうですよね、もうお医者さんに行くだけで何か察するんですよね~
きっと先生の顔や診察室の状況も覚えてると思うし。

一通り打ち終わるまでもうしばしの辛抱ですね。
任意のものが多いから、親は出費がかなーり痛いですが。。。
hinaちゃんもガンバレ!!
ミル / 2012.01.30 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/540-ba1f0996
