日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.12.29
comment:0
trackback:0
子供乗せ自転車の防寒対策
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
このところ寒波到来で、えらく寒くなりまひたねぇ―。
子供とお散歩に出るだけで、手がガサガサになり、バチバチ静電気来まくりでありまする。。。


それはさて、おきまして・・・

娘のいろはんは、自転車のチャイルドシートに乗るのがとっても大好きです。
でも、こうも寒くなるとなかなか乗せるのがかわいそうになりますよね・・・
12月の初旬までは足にブランケット巻きつけてなんとかしのいでいましたが、、、

RIMG1113.jpg

さすがに、これでは手や顔が冷えまくりで、、、
なんかいい方法はないかなーと考えていた矢先・・・


ママ友さんがこんな防寒対策してたの
    ▼  ▼  ▼
RIMG1078.jpg
(チャリに乗ったままお昼寝中の写真)
写真じゃちょっとわかりにくいかもしれませぬが、
抱っこ紐をした時の防寒ケープ??ママコート???をハマックスのチャイルドシートごとすっぽり覆っていたの。
あ、顔だけだしてね。(かわゆい☆)


それにヒントを得て、大人用のユニクロフリースジャンパーなんかで代用してみようと思ったのだけれども、、
なんかよさげなベビーカバーを発見してもうたので、購入しちゃった!!

買ったのはコチラ▼
img3e1806f5zikdzj.jpg
もう既に廃番商品らしくで売り切ればかりだったけど、楽天にて安くポチれまひた!!



早速、いろはんに装着してみたところ
こんなかんじに▼
RIMG1162.jpg
このカバーをかけよとしたら、かなーり嫌がられたんで、手を出して装着。
けど、ダブルフリースの仕様だからかなり暖かいみたい。
自転車乗せたら、即昼寝してくれました(笑)



2度目には、大人しく装着させてくれたよ▼
RIMG1180.jpg


さらに角度を変えて、ドーーーン▼▼
RIMG1186.jpg

なんか“エリマキトカゲ”ちっくではありますが・・・
まぁ、しゃーないっ




首元も足元もゴムで絞れるし、手を出すことも出来るし、イイ感じです!!
ホント、買ってよかったワー♪
これで、真冬でも自転車に乗せてお出かけすることが出来そうで、なにより。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/536-3a92a16d
