日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.12.09
comment:0
trackback:0
1歳6ヶ月健診
>> 1歳6ヶ月~1歳11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日はいろはんの“1歳6ヶ月健診”に行ってきました。
それから、ヒブワクチン4回目&インフルエンザ2回目の予防接種も同時にね。


●成長の様子●
 ・身長 → 80cm
 ・体重 → 11.1㎏
 ・頭囲 → 47.2cm
 ・胸囲 → 49cm

あぁぁぁぁーーーーっ!
うすうすは感じていましたが、ご飯をたくさん食べるようになってからあっという間に体重は10kg超え。。
とうとう11kgに突入とは・・・
食べる割にはうんちが1日1回くらいしか出ないので、お腹は常にポンポンと膨れ上がっているのでありまするぅ~
産まれてから、1歳になるまでは成長曲線の真ん中より体重は下回っていたのに~
今となっては、成長曲線は平均の上の方。。。

それから、今回の身長は立って測るタイプでした。
それに乗るのを嫌がって若干膝が曲がっていたから、実際の身長はもう少し高いと思われますが・・・
まぁ、80cmジャストということにしておきます!

頭囲はね・・・いわずもがな。
やや大きい方というのは産まれてからずっとかわりまてん。

健康状態は全く問題nothing!!!!
これまでに、大きな病気や怪我などしないで健康にすくすくと育ってくれているので、
本当にありがたやです!!



と、ここまでは平和でありましたが、、、
続いての予防接種が・・・


インフルエンザ2回目とヒブワクチン4回目の2本打ち。

初めのインフルで「グェェェェーッ」と少々グズりまして・・・
2本目のヒブでは「ウビャーッ」と泣いてしまいマチタ。

ここ最近の予防接種では、一瞬「グェー」って声がするだけで、泣かなかったんだけどねー。
でも、最後には先生に「バッバーイ」とゴキゲンに挨拶してたよ。


ようやく、一通りの予防接種祭りは終わりましたが、、、
あとは、“おたふく”&“みずぼうそう”ですな。
いろはんは来年度から保育園児になる予定なので、年明けにでも打ちに行くことにしまふ。



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/531-662d82ff
