日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.11.27
comment:0
trackback:0
セカンドシューズ(その2)
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
前回セカンドシューズを購入したという日記を書きましたが(コチラ)、その後いろはんはおNEWのシエンタちゃんしか履かなくなりました。

今まで履いていたボロボロのファーストシューズを見ると、
「バッバーイ」と言って靴箱にしまおうとするんです。
「もうすぐバイバイしようね」という言い聞かせを理解してしたいたんです!!
これにはハハもビツクリ!!
ワタチの言葉ちゃんと理解して考えて行動出来るようになってきたんですねっ(ウルウル・・・




それから、、、、
実はですね・・・
シエンタの靴が割と細身な作りだったのと、ゴムのソールが少し固いかな?と思い2足目のPediped(ペディペド)
もネットにてポッチっていたんです。

いろはんは、ファーストシューズのゴールドも気に入っていたようなので、
RIMG0923.jpg

今回もゴールドにしちゃいました☆
ちょこっとピカピカ派手な感じはしますが、、、
本人もなかなか気に入ってくれたようす▼
RIMG0926.jpg
室内でやたらと履きたがり、ご飯の時も履かせろとせがんでくるくらい気に入ってくれましたー!!



で・も・ね、
いざお散歩に行こうとすると、、、
ピンクの靴しか履かなくなっちゃった。。。

言い聞かせで、「(ファーストシューズを)もうすぐバイバイしてピンクの靴履こうね」といっていたからなのか???
言い聞かせ方が悪かったワーと反省。。。。。。。



今回購入した2代目ペディペドはまだちょこっと大きいので、すぐに履かせる必要はなさそうなので、しばらく様子を見ることにします。



それより、せっかく冬用に購入したレディーメイドのブーツをなんとか履いてもらうため昨日からホメホメ作戦に出てみました。
とにかく「このお靴かわいいー!」「もこもこちゃん暖かーい」「ママとお揃い履こうよ」「もこもこクマさんみたいでかわいいね」と言ってみたら、、、

今朝のお散歩の時にすんなり履いてくれたのー!!!!!
RIMG0974.jpg

これで、なんとかお靴履くのイヤイヤが改善されました。
ホメホメ作戦って効果アリですね。


この作戦で手袋もしてくれるようになるといいのですが・・・





最近すべり台の階段を一人で登り、ひとりで滑ることができるようになったよ☆
RIMG0976.jpg

それから、お砂場で遊ぶのが大好きに。
RIMG0983.jpg
たいがいお友達の砂遊びセットを欲しがってしまいますが・・・
(皆さんりっぱな砂遊びセット持ってるんですよねー)
やっぱり、100円ショップの安物じゃダメカナ?
アンパンマンとかのキャラ物買わないといかんカナ??
(あぁ・・・お金がどんどん飛んでゆく~)



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/526-532fb85e
