日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.11.22
comment:2
trackback:0
セカンドシューズ
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんのファーストシューズのペディペドちゃん(過去の記事は→コチラ)がもうボロボロになってきました。。
そんでもって、もうすぐサアイズアウトな感じ。


次に履かせるのは時期的にはブーツだなーと思い、ちょこっと大きいけど『レディーメイド』のブーツを購入してました。(2ヶ月ほど前に・・・)
09021102.jpg
(↑写真はお借りしました)

でもねー、13cmでもちょこっと大きかったんで中敷きが必要。。

購入した当初は、いろはんも興味示して履いてくれてたんだけど、、、
ペディペドと比べると靴底が固いからか?靴が大きいからか??ガニ股歩きだった(ププッ)
ようやく、中敷きを購入してみたんだけども、、、
履かせた途端脱ぎたがる。。。
しまいには靴を揃えて靴箱へ置こうとするの。
寒くなったから履いて欲しいんだけどぼ・・・


それから、先週ですがブーツとは別にセカンドシューズを購入しました。
ネットでポチっと。
それがコチラ▼
RIMG0880.jpg
RIMG0881.jpg

『Cienta(シエンタ)』というスペインのお靴ざます!
ストラップタイプだからサイズ調整が出来るし、かわゆいなーと思って。
けっこう細身な作りとのことだったんで、14cmを購入。

早速いろはんに履かせてみたところ▼
RIMG0901.jpg

フツーに気に入って履いてくれた~!!!!
ニコニコ顔で喜んでいたよ。
サイズはジャストな感じ。
(ストラップで調整できるし、もう1サイズ上でもよかったのカモ?)



と、思ったら、、、



【翌日】
お散歩で履かせようとしたところ、
拒否られたーーーーっ。
どうやら、今まで履いていたペディペドちゃんがよいらしい。


【翌々日】
室内で履かせてから、そのまま散歩に連れて行ったよ。
ソールがゴム製で履き心地がカチカチと音がするので、ちょっと違和感あったみたいだけど。
嫌がることはなくフツーに履いてくれたので一安心。


【3日目】
玄関で履かせようとしたら拒否られる。
おNEW靴を見たら、靴箱へしまおうとする仕草を。


【4日目】
ボロボロなペディペドちゃんを隠し、おNEWシエンタちゃんを履かせたらすんなり履いてくれた




と、こんな感じでセカンドシューズはあんまりお気に召していないようです。
というより相当ファーストシューズのペディペドちゃんがお気に入りみたい。
やっぱり、ペディペドは履きやすいのでしょう。
いちお、毎日靴を履かせる際に「もう小さくなってボロボロになっちゃったから、もうすぐバイバイしようね。
」と言い聞かせてますがねー。
はき心地の問題もあるからねぇ、、、


こうなってしまったからには、仕方ない・・・
ペディペドの靴を再度購入することにしました。
また後日報告いたしまふ。



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
はじめまして。
初コメです!
ブログ村をぶらついていて、ミルさんのブログへたどり着きました。
とってもかわいいブログですね♪
過去記事も見てきちゃいました!!

私にも娘が2人いるのですが、シエンタの靴かわいいので
何度か購入を考えては別のものに気移りし・・・を繰り返して
まだ買ってないのですが、履き心地あまりよろしくないのでしょうか??
ソールがかわいいなと思うんですが、子供としては違和感あるのかな?

レディメイドのブーツもかわいいですね!!
miamy / 2011.11.25 / URLEDIT
Re: はじめまして。
> miamyさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまいスミマセン。。。

実は・・・娘は今では気に入ってシエンタの靴履いてくれているんです!
やっぱり買ってよかったと思いますよ。
ファーストシューズが柔らかいレザーソールだったからだいぶしっかりした靴に感じられましたが、特に履き心地は問題なさそうです。
ただ、日本人の足と比べるとかなり細身で甲の部分が薄いつくりなので、もう1サイズ上でもよかったかなーって思います。
買うなら0.5cm大きめではなく、1cm以上大きめサイズ購入がいいと思いますよー

miamyさんのお子さん2人ともかわゆいですね。
それに着せているお洋服もワタシ好みだったりもするので、参考にさせてもらいますね☆
ミル / 2011.11.26 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/525-ac1531e9
