日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.11.10
comment:2
trackback:0
小児鍼で夜泣き改善!!
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
前回「我が家の寝かしつけ対策」という記事を書きましたが、(前回の記事は→コチラ)さらに寝かしつけ対策が1つ増えました☆


正式に言うと、“寝かしつけ対策”というよりは“夜泣き対策”です。


以前に『小児鍼』の講座を受けたことがあるので自宅でできる方法をレクチャーしてもらったのですが、
やや効果はあったものの、最近では効き目nothing・・・
(0歳児の時のレクチャーだったから、1歳児には効かなかったカナ?)

というわけで、夜泣きに有効な方法はないかとネット検索してみたら・・・

家庭で出来る小児鍼(夜泣き)という東京都鍼灸師会葛飾支部さまのサイトにたどり着きました。

この方法なら、お風呂上りに簡単に出来そう。
と、試してみたところ・・・



ゴ、ゴ、ゴイスーーーーーーーーーーッ!!!!!!!



断乳してから2ヶ月程続いていた、夜泣きorグズりが、全くなかったの。
寝返りをうったりと途中何度か起きたりはするものの、すぐさま夢の中へ。


たまたまかなー?と思い翌日も試してみたところ
やはり、全くグズらなかった!!



『小児鍼』ってすごいっすー(←コッシー風)



あ、ちなみに使用するのは習字の筆なんですが、習字の筆なんぞ持っている訳がありまてんので、
使用していない化粧筆(チークブラシ)で代用しています。
(この化粧筆の方がいい毛を使っているんで、肌触りがとてもいいのカモ。)



夜泣きやグズリでお困りの、ママさん!いやパパさんも!!
ぜひぜひ家庭で出来る小児鍼試してみてください。
(またまた、勝手に宣伝してしまいました~)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スゴイーっ!!!
今日は夜泣きがあって困ってたので、早速試してみます!!!
筆買わなきゃっ(^-^)/
いつも素敵な情報ありがとう~♪
はちじゅ / 2011.11.12 / URL [ EDIT
Re: スゴイーっ!!!
> はちじゅさん

すみません。。。
実は、、、3日目&4日目は寝ている最中に何度かグズってしまい・・・効果なかったんです。。
まー、その2日間はとても冷え込んだので、ブランケットはぎ取って寝てたから、寒くてグズったんだと思いますが。
諦めず、毎日続けてみようと思います。

はちじゅさんも、すこーーーーしでも効果あるといいですね。
ミル / 2011.11.12 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/523-a983dd5c
