日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.10.30
comment:0
trackback:0
秋の日の馬事公苑
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
【10月29日】

お天気がよかったので、家族3人でチャリで「馬事公苑」まで行ってきました。

といっても馬事公園は近所ではないので、チャリで片道30分くらいでしょうか?
けっこう離れていますが、最近いろはんは自転車に乗るのが大好きで30分くらいは余裕で大人しく乗ってくれるのでし。


その前に・・・
馬事公苑手前の上町駅そばにある『亜細亜食堂サイゴン』で腹ごしらえ

RIMG0821_20111030211715.jpg
頼んだのはカレーセット&フォーのセット

まずは牛肉ののフォー▼
RIMG0822_20111030211714.jpg
パークチーたっぷりでウマウマ


カレーは辛くないバターカレーをチョイス▼
RIMG0824_20111030211714.jpg


いろはんもナンとフォーを「オイチ、オイチ」と言って食べてました
RIMG0830_20111030211713.jpg

ここのお店は、世田谷線沿いにあって窓からローカルな2両の電車が見えるんです。
今回窓側の席じゃなかったけど、電車が通るたびに、いろはんも大喜び♪

久しぶりにサイゴンのお味が堪能できたので満足でありまする~


●亜細亜食堂サイゴン
東京都世田谷区世田谷3-3-5 
03-3420-5581
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:45)、17:00~0:30
月曜定休




さてさて、話しは戻りまして。
馬事公苑はその名の通り、馬のいる公苑ですよ。
JRAが運営する公苑なんですよねー。
なのでお馬さんが見れると言っても、乗馬や競技の練習風景が見れるんですが、、、
土日に行くとなかなかお馬さんに遭遇できません。。。

(遭遇したお馬さんも数頭いましたが、写真nothing・・・)

ミニチュアホースもいましたよ。
いろはんとバッチリ見つめ合ったりしててかわゆかったんだけれども・・・(写真nothing)


唯一のショットがコチラ▼
RIMG0831_20111030211713.jpg

白鳥さんです!!


いろはんが白鳥に気づき喜んでいたら、近づいてきました。
RIMG0834_20111030211712.jpg

餌が貰えないとわかると、どっか行っちゃいましたが・・・


というわけで、あえてブログネタにするような内容ではありませんでひたが、、、
のほほーーーーん、てきな週末を過ごしたのでありまひた。




ただねー、

いろはんあんよする時、ワタチとは手をつないだりすんなり抱っこされたりするんだけど、、、
ダンナちゃんだとダメになったの。
おかげで、移動する際の抱っこはすべてワ・タ・チ。
嬉しいんだか、悲しいんだか・・・

そうやら、いろはんの中でパパとママとの区分があるようです。

 ・パパ → 遊ぶ人、週末お風呂に一緒に入る人
 ・ママ → 抱っこ、ごはん、ねんね(お世話してくれる)の人

という認識らしい。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/520-1f9f3154
