日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.10.15
comment:0
trackback:0
ドラゴンクエスト展
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
六本木ヒルズで開催されているドラゴンクエスト展へ行ってきましたわー!!
ダンナちゃんもワタチも「ドラクエ」好きなので見逃す訳がありまてん。



土日だと混み合ってると思って、あえて平日に行ってきました。
いろはんは、この後モンスター達に遭遇するとも知らずに・・・


(※注:これからドラクエ展に行かれる方は、この先の内容見ると楽しみが半減しちゃうカモ・・・)


場所は森アーツセンターで、52階にあるの!!
でもねーチケットがお高いっ。。。。
展望台&森美術館の料金がセットになって1800円もするの(怒)


52階のチケット売り場には“スライムタワー”がお出迎え▼
RIMG0689.jpg

いろはん、スタイムタワー見て喜んでた。



入場すると、4つの中から自分のすきな冒険の書を選べます。
冒険の書は、、、戦士・武道家・僧侶・魔法使いから選べたよ。

RIMG0705.jpg

ワタチは武道家、ダンナちゃんは僧侶ね。



あ、ドラクエ展の中はほぼ撮影NGで唯一モンスター達だけ撮影でけたよ。

ドラキー▼
RIMG0691.jpg

スライムナイト▼
RIMG0695.jpg

さまようよろい▼
RIMG0696.jpg

ゴーレム▼
RIMG0697.jpg

(あと、“おおきづち”もいたよ)


そしてアトラクションコーナーの「竜宮の城」では竜王との戦闘ごっこが楽しめます。
アトラクション内は薄暗く、効果音は大きいボリューム。。。

そこで現れた「ミミック」を見ていろはんはギャン泣きっ。。。。
周りの人からの笑いをとってしまいました。

そして、竜王倒した後には、大音量の音とピカピカのフラッシュのような眩しい光が…
これで再びいろはんはギャン泣きしてもうたー。
(フラッシュ効果が子供には悪影響ね。。。行かれる方はお気を付けくださいませ。)


展望台に設けられている「ルイーダの酒場」で少々腹ごしらえ。
すべて、ドラクエにちなんだかわゆいネーミングの飲食物が売ってたよ。
ワタチ達はコチラを▼
RIMG0692.jpg

そう、スライム肉まんね

RIMG0694.jpg

店員さんもお金を支払う際に、「350G(ゴールド)です!」って言うの。
「○○Gのお返しです!」って。
しかし、ドリンクはほぼ800円台だし、こん棒(チキン)も800円とかなーりいいお値段でちょっと手が届かないY!!



こんな感じで楽しんだんだけど、チケット代1800円もする割には、内容がちょっと物足りなかったっていうのが正直な感想。


いろはんは、モンスターに遭遇して怖い思いをさせてしまったので、
ダンナちゃんがお土産買ってくれたよ。
RIMG0701.jpg

そう、スライムのぬいぐるみね。
(みどりのスライムつむりは元々家にあったもの)

RIMG0703.jpg
スライム達を持って楽しく遊んでいます。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/515-7dfc4e4f
