日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.10.11
comment:2
trackback:0
抱きまくら
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
ども、最近更新が疎かになってきてますねー。
書きたいことたくさんあるんだけど、、、
このところのいろはんは、お昼寝時間が少なくなってしまったし。。。
眠たいときのグズりが多くなってきたし。
寝かしつけに非常に苦労しておりまするぅ。。。。。。。


断乳してから夜泣きが始まってしまったもんで、、、
しかもだいたい3時間おきにグズりがでてくるんですねー
トントンや背中マッサでなんとか再び眠りについてくれることもあるんだけど、
機嫌を損ねるとあらもぉー大変だわさっ!!


と言う感じで、ブログ更新しなかったいい訳を述べてみましたっっ。




さて、本題。


最近いろはんがお昼寝の時もお家ではすんなり寝てくれなくなったのです。
(いい訳でも述べてますが・・・)
眠たいと大抵グズってしまいます。
そんでもって、そのタイミングを逃してしまうと、なかなか寝なかったりもするんです。
抱っこして、やっと寝たなーと思っていざ布団に降ろすと失敗。。。
なーんてこともしょっちゅうで。

というわけで、少しでも快眠につながってクリ!と思い、
じゃじゃーんっ!!
コレ買ってみました▼
RIMG0667.jpg
『クラフトの抱き枕』です!!
しかもサイズはLサイズで、1メートルくらいの大きさ
あ、ブルーブルーエで買いまひた。

(写真は、気がついたら自分のイスに抱き枕を座らせていた時の状況でありまふ)



いろはんは気に入ったらしく早速プロレス技▼
RIMG0672.jpg

抱き枕の上に立ったり、耳をかんだりと自分より高い身長のぬいぐるみがえらく気に入ったらしい。

RIMG0674.jpg


これで、スムーズに眠りについてくれることを期待したいです!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
お店でも見かけますが、かわゆい抱きまくらですよね★
わたしが欲しいwww

うちの子も抱きまくらではないですが、ふわふわクッションがねんねのときには必需品です。
おっぱい吸ってるみたいになめなめしてますw
おかげで毎朝ファブリーズしてますがwww
うちは断乳早かったですけど、やっぱり恋しくなるのかな?

最近うちもぐずること増えてきましたよ~。
自我というか、甘えなんでしょうけど・・・。
★momo★ / 2011.10.13 / URLEDIT
Re: no title
> ★momo★さん

この抱きまくら買ってよかったです!
普段もこのまくら引っ張ってきては遊んでるんですよ。
私も抱っこして寝てみたりもしてますが…
「ねんねしよ」でぬいぐるみ抱っこして寝るのが習慣づいてくれればと。

でもやっぱりヨダレのオイニーがゴイスーで。。。(笑)
momoさんも同じ思いをしてたんですね。
やっぱりファブリーズ必要デスカ??

あと、、、グズり&夜泣きはうちの場合、牛乳が効果あります!
牛乳をオパイ替りにして何とかしのいでますねー。
ミル / 2011.10.14 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/514-533d175f
