日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.10.07
comment:0
trackback:0
1歳4ヶ月になったよ
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
10月4日でいろはんは1歳4ヶ月目に突入しました。

なんかあっという間の1ヶ月だったなー。
それにしても、この1ヶ月の成長っぷりは凄まじいものがありました。
とにかく毎日が成長の日々でしたね。


それでは、1歳3ヶ月の成長がどんなもんだったか振り返ってみたいと思いまふ。


◆1歳3ヶ月の成長っぷり◆

・断乳した(オパイ我慢したどーっ)
・断乳したら食事の量が増え、完了期のメニューが食べられるようになった
・断乳したら初めての夜泣きが始まった。。。
・自転車デビューした(自転車のチャイルドシートに初めて乗った)
・帽子はイヤだけど、自転車のヘルメットはすんなりかぶる
・小走り出来るようになる
・ベビーカーに再び大人しく乗ってくれるようになる
・言葉数が急激に増える「パパ」「アンパンマン」「ナーットォ(納豆)」「チー(チュー)」「チー(チーズ)」「シー(静かにする時)」「オメメ(目)」「テテ(手)」などなど…
・いないいないばぁの「わぉ」、おかあさんといっしょの「ぱわわっぷ体操」ほぼ踊れるようになる
・「イエーイ、イエーイ」と両手でハイタッチを覚える(たまたまネプリーグを見てマネしだした)
・口に手を当ててウフフと笑う(ハズカC-のポーズも一緒)
・コップ飲みマスター
・スプーン・フォークの使い方がだんだん上手になってくる
・公園の滑り台を(補助なしで)一人で滑られるようになる
・寝かしつけ&離乳食はママでないとダメになる(パパだとイヤイヤ)
・ペットボトルや化粧品のキャップを開けられるようになる・・・(コマッチングー)
・犬(動物)、バス、電車をみると「おぉぉぉぉーっ」と大きな声をあげて喜ぶ
・ミニバッグがお気に入りで持ち歩くのが好き
・袋を見るとなんでも詰め込みたいらしい
・どうやら赤やピンク色が好きらしい
・体重が10Kg近くになる(断乳したら太り始めた。。。)
・奥歯がちゃんと生えたので、パリパリ・ボリボリ噛むのが楽しい
・“いっこく堂”を見て泣き出した
・断乳1ヶ月経ってもまだオパイが恋しくなるらしい

<大好きな食べもの>
 チーズ、牛乳、にんじん、きのこ類、麺類(しらたき&春雨も)



まだまだ、いろんな成長を遂げてますが、うーん思いだせないことがたくさんありすぎるぅ~
とにかく、物を理解して体の部位が把握でき始めているし、指先が器用になってるし、リズム感覚も身についてきたみたい。


これからの成長がますます楽しみだし、一つ一つの仕草や行動がますますかわゆくなってきました☆



** おまけ **

自転車に乗る時のヘルメット姿がかわゆいので思わずパチリっと。
(ケータイで撮った画質の悪い写真ですが、、、)
201110031517000.jpg

201110031517001.jpg

1歳の子がかぶると、ヘルメットがかなーり大きく感じられまふ。。
自転車に乗せてる時にねんねすると、ヘルメットのせいで頭がだいぶ下まで垂れ下がって寝ておられました。。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/513-825b04f6
