日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.09.30
comment:2
trackback:0
ベビーカー嫌いっ!!(その後・・・)
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
8月になってから、いろはんはベビーカーに乗るのを拒絶するようになったのでした。。

ちょうど、あんよが楽しい時期だったから、
いろはん的には「ベビーカーなんか乗ってられねーゼィ!!」って感じだったのでしょうか?
まさに、猛暑の中汗だくになりながら抱っこ紐で移動の日々を過ごしたのであった・・・



先日、ママ友さん達と馬事公苑までピクニックに行った時の出来事でR。
K君はいろはんと色違いのペグ・ペレーゴの「Si」に乗ってたんだけど、そのK君が大人しくベビーカーに乗っているのを見て、なんか興味ありげな感じで見てました。
(同じベビーカーということに気づいたんカナ?)

ピクニックの最中、K君のベビーカーが気になりだし、自ら近寄り座りたがったの。
ちょこっとののベビーカーに座らせてもらったら、、、
なんと!?大人しくちょこんと座ったではないですかーーーーっ!!!!!!

あんなに、乗せようと抱っこする度にエビぞりになって嫌がったくせにーーーぃっ。




ということで、翌日のお散歩はベビーカーに乗せてみることにケッテーーーーイ!!

そしたらね、大人しく乗ったさー▼
201109291458000.jpg


ちゃーんとベビーカーガードを握って、楽しモードになってました▼
201109291443000.jpg
(写真はブサ顔ですが・・・)


これで、ベビーカー嫌いは解消されたのであった。
お友達の影響って大きいのねぇー。





そして、今日は自転車に乗せてお散歩してみたよ。
(写真なし)
おNEWの自転車を見るだけで、いろはんはすぐさま自転車に近づいてチャイルドシートに乗りたがった。
公園に着いて降ろそうとしたら、すこーし嫌がってみたり。
相当自転車に乗るのが好きらしい。

そうそう、初めて子供用のヘルメットをかぶせてみたんだけど、
ヘルメットは嫌がらずにかぶってくれたのぉぉぉぉーーーーっ!!
(写真なし)
普段、帽子かぶるのは嫌がるくせに、ヘルメットをかぶってくれるとは思ってなかったんで、ハハ感動しちまいマチタ。



この調子で、帽子もかぶってくれるといいんだけどなー
(ヘルメット姿、そのうち写真UPしたいと思いまするー)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
ベビーカーブームって、あるんですね!
うちの子も、今ベビーカー嫌い真っ最中です。
ちょっと前までおとなしく乗っていてくれたのになぁ(涙)。
今度、お友達が楽しそうに乗っているところを見せてみます!!

それにしても、ミルさん自転車で30分の公園まで遠征されるとは・・・
すごいです。
私も見習って、もうちょっとhinaを外に連れ出さなきゃな。
sally / 2011.10.03 / URLEDIT
Re: no title
> sallyさん

娘はベビーカー嫌いになったのが今回で2回目なんです。
思い出してみると、真冬と真夏デシタ。。。
やっぱり寒い時と暑い時は乗るのは相当嫌だったんでしょうね~
もしかしてhinaちゃんも同じなのかもしれないですね。

自転車は自宅から徒歩で30分の距離のところに行ってきました。
でも、先日途中休憩しながらも30分以上の距離を自転車で連れまわして来ちゃいました。
乗せてる最中コックリコックリお昼寝してましたが・・・(笑)
ミル / 2011.10.05 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/512-a19640e3
