日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.09.26
comment:3
trackback:0
子供乗せ自転車買っちゃった☆
>> baby goods / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんが夏にベビーカーに乗るのを嫌がるようになってもうたので、、、
ここ数ヶ月は抱っこ紐オンリーでした。。。

さすがに10Kgのこどもを抱っこするとなると、エルゴでも腰と肩にかなーり負担だかかりますのん。。。。。。



ということで、前々から買おうと思っていた子供を乗せるための自転車購入を急遽早めて検討いたしました~


元々ワタチ&ダンナちゃん用のチャリングはあったのですが、、、
ダンナちゃんはロードバイク、ワタチのチャリングも18インチの折りたたみだったので、チャイルドシートつけられまてん。。。
それにこれから保育園に通うようになったときのために、電動アシスト付きがいいなーと思っていたのです。


以前に雑誌で見かけて一目ぼれしたアノ自転車がどーしても欲しくって・・・
急遽こないだのシルバーウィークに自転車屋さんまで行ってきちゃいました!!!!
試乗してみて、即オーダーしちゃった。



そんでもってシルバーウィーク後半の連休に無事納車されたのでし。
購入したのはコチラ▼
vvv_aero-b-angee.jpg

「こどもビームス」とコラボのアンジーLです☆
お色はマットブラウンで、チョコレート色といった感じ。


コレに、“ハマックス″のチャイルドシートとバスケットとスタンドとリアキャリアをオプションでとりつけました。
RIMG0553.jpg

いろはんを乗せて近所を試乗してみたところ、、、
いろはんは嫌がらず大人しく乗ってくれたよっ!!
RIMG0544.jpg
ちゃんと持ち手のところところをしっかり握ってくれたし。

いや、大人しく乗ってくれてただけではなく、、、
喜んで乗ってくれていたよ☆
RIMG0547.jpg
パチパチと拍手までしてくれたの。


一旦おろして、再度自転車に乗せようとしたら、自ら自転車に乗りたがった。


ベビーカーは嫌がったけど、チャリなら喜んでくれるなんて~
ママはもう感激っす!!



あ、自転車の乗り心地はね、、、
走り出しはアシスト機能が働きラクラク~
ギアも走行中は一番重い“6”で走行しても全然重くない。
(おそらく1~3のギアは使わないであろう)

ただね、、、子供を乗せる分後輪に重心が持って行かれるから、ちょこっとハンドルがブレやすい。。。
走行中ちとフラフラしてしまうのねん。
まー、これは慣れれば問題なくなるんだと思うけど、、、



よくあるママチャリ&チャイルドシートから比べると、ちとオサレ自転車なんじゃないかと??
勝手にオサレ気どりになってしまいましたっ。

これで、いろはんを乗せての行動範囲がすこーし広がるなー
だからといって、平気でガンガン乗せることはしません。
どうしても、子供乗せてると運転もノロノロになっちゃうのよねー。
慎重に安全運転を努めますわー





初チャリで自宅から30分程かかる公園までやってきちゃいました☆
RIMG0555_20110926230831.jpg
いろはんもだいぶあんよが上手になりました。


公園の遊具でバーをまたごうとしてみたり、、、▼
RIMG0561.jpg


滑り台も支えなしで一人で滑れるようにもなったよ▼
RIMG0564.jpg


自転車でいろんな公園に連れて行ってみたいと思います☆

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- / 2011.09.30 / [ EDIT
少し前の記事でごめんなさい
はじめまして。都内で11ヶ月の娘のママをしてます。ハマックスを検討しておりまして、少しお聞きしたいのですが…。
こちらはスリーピーですよね?自転車で寝てしまったときのリクライニングの感じはどうでしょうか?キスだと頭がかくっとなって危なっかしいと聞いたもので…。色はスリーピーの方が好きなんですが、値段も高いのでキスと迷ってます。

うちのベビーカーもペグペレーゴなんです☆緑とかなーり悩んでオレンジにしました。とってもいいですよね!
りーさ / 2011.10.12 / URL [ EDIT
Re: 少し前の記事でごめんなさい
> りーささん

はじめまして、コメントありがとうございます!
実は私はハマックスのことろくに調べないで、単にシートの色で決めたんです。。。
リクライニング機能もつてるし、まぁいっか程度で。
自転車の乗せると心地よいのか、娘はすぐにウトウトしちゃいます。
ヘルメットが重いから、前に倒れる感じで私の背中にゴンゴン当たってくるんですよねーっ…
リクライニングで倒してみてもやはりヘルメットが重いのか、前のめりで寝てます。。。
なので、今現在は気休め程度のリクライニング機能なのかな?ってのが正直な感想です。
あ、でも…娘がもう少し大きくなったら便利になるかもしれないです。

因みに、シート色のグリーンはたまたまかもしれませんが、小虫が寄ってきやすい気が…
って、全然参考にならない感想でスミマセン。。。
ハマックスたくさん扱ってる自転車屋さんで聞いてみるのが一番かもしれないですね。
ミル / 2011.10.14 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/511-dd557761
