日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.09.14
comment:0
trackback:0
1歳3ヶ月になったよ
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
少しおそくなりましたが、、、

9月4日でいろはんは1歳3ヶ月になりました!!!!



1歳を過ぎてからの成長は凄まじいものがありまして、、、
毎日が発見の日々なんですが、1ヶ月の成長をいざ振り返るとなると、出来るようになったことが多すぎて、何を書いていいんだかわからなくなってきました。。。

とりあえず、このブログで記録残しておかないとね・・・



◆1歳2ヶ月の成長っぷり◆

・さらに歯が5本生え、計15本目に!!(上の犬歯2本、下の奥歯2本、犬歯1本生える)
・テーブルの上に上がることをマスター
・階段の上り下り大好き
・滑り台を一人で滑れるようになる
・ベビーカーに乗らなくなる
・断乳目前になり、イヤイヤモードが激化
・「オイシー」「ネンネ」「イヤイヤ」「ヤッター」「いないいないばぁ」としゃべれるようになる
・犬は「ワンワン」猫は「ニャンニャン」と言えるようになる(大抵の動物は「ワンワン」)
・「ご飯だよー」というとイスをテーブルの側に運ぶ
・自分より月齢の低い赤ちゃんが泣いていると心配する
・牛乳のおいしさを知る
・前まで食べれてたものを“べぇー”することが多くなる(食べムラが多い)
・持ち手のついているバッグが大好きでお買い物ごっこをする
・なんでもバッグに詰め込む
・ゴミ箱にゴミを捨てるようになる(ゴミ以外も・・・)
・シールを貼ってはがす遊びが大好き(シール系何でも剥がされる・・・)
・実家に帰省した後、やや人見知りしなくなる
・靴下を見せるとお外に行くのが分かり、ちょこんと座ってくれる
・ベランダに出たがる
・キャラクター系の絵を見ると「うわぁー」と喜ぶ
・ママのメイク用品が大好きで、メイクのまねごとをする
・化粧水のキャップ、チューブ類のキャップの蓋をを開けられるようになる
・あごに手を当てて「かわいい」ポーズがお気に入り(クッキンアイドルまいんちゃんのマネ??)



まだまだ、いろんな成長を遂げていたと思うんですが、思いだせないこともあたくさんあるなぁー
これから、ちょこっとづつスケジュール帳にでもメモしていかなきゃ。
(といっても最近なかなかスケジュール帳をつけていないなぁ、、、といか・・・つける余裕がないのでR。。。)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/508-0a47479a
