日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.09.07
comment:0
trackback:0
断乳 【2日目】
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
(9月5日)

夜中1時間半くらい夜泣きしたでしょうか・・・
こんなに夜泣きするのは初めてだったので、そうしていいもんか困り果てました。

抱っこも×、マッサージも×、もちろんトントンで寝かしつけも×
しかたないので、絵本読んでみたりiPadでyoutube(「消臭力」「ACのCMポポポポーン」「おでんくん」など)を見せてみたらようやく大人しくなった。


ワタチは1時間ちょっとしか寝れず、かなーりの寝不足感・・・
そして、オパイはややカチカチで痛い(深夜にかるーく搾乳したんだけどねー)




2日目は午前中に桶谷マッサに行く。
あ、この日はたまたまダンナちゃんが有給休暇をとってくれていたのでR。
もちろん、いろはんは面倒見てもらいましたYO。


マッサしてもらいだいぶ楽にはなったけど、、、
オパイの痛みはすべて解消されず、何かが当たると痛いのねん。


久しぶりの一人での行動だったので、マッサ後はおひとりさまランチしてきました~
行きたいカフェがあったんだけど、月曜日は定休日だったので、しかたなーく別の場所へ。
あ、もちろん乳腺炎に気をつけてヘルシーな食べもの選びました。


行ってきたのは中目黒のFive Star Cafe 五星鶏飯(ウー・シン・ジィ・ファン)です!
この日のランチは「海南チキンライス」▼
RIMG0452.jpg

ここに来るといつもコレばかり食べてしまう。
ゆで鶏に生姜たっぷりつけて食べるとウマウマ☆



さて、断乳2日目の様子をまとめてみたいと思います
  ▼ ▽ ▼ ▽ ▼

●日中の様子●
初めてダンナちゃんがお昼寝で寝かしつけてくれたらアッサリ寝たらしい。
散歩に行っててみたときも、昼寝してくれたらしい(朝夕2回)
ワタチが側にいないとオパイの事は思いだしていないのカナ?
たまーにオパイ飲みたくなって、布団のところで「オッ、オッ」と言ってたけど、泣きはしない。

相変わらず、着替え&オムツ替えのときはのけ反って大変。。。。。

●食事の様子●
食べもののイヤイヤが多く、ちょこっと気に食わないとベェーーーーッ
いつもよりは食べる量が少なかった。

●オパイの様子●
マッサージしてもらったから、夜と夜中に2回圧抜き程度の搾乳。
ガチガチになることはなかったけど、痛みの余韻は消えず。
いろはんが抱っこして、頭をぶつけてくるとイターーーーイッ!!

●ねんねの時●
背中&足裏&耳マッサをしたら、すんなり20分ほどで寝かしつけに成功!!!!!
ヤター!と思ったが、、、
その後3時間おきにギャン泣き&のたうち回る。
1時間ほど夜泣きし、結局yutubeで「おでんくん」を見せつづける。
(おでんくんを見るとなぜか泣きやんで大人しく見てくれます)





とまぁ、ハハは2日続けて寝不足が続きましたが、、、
「おでんくん」さまさまな感じでありました。
断乳2日目はとにかくキツイ!!
普段は育児はほぼ私だけだからねー、この日だけはダンナちゃんの協力があり少し助かりました。
でも明日からはまた辛い日々になるんだろうなー
(ダンナちゃんはこの大変さがわかってないらしい。)


※『断乳【3日目&4日目】』の日記へつづく・・・

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/506-7d4853c2
