日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.29
comment:0
trackback:0
ひと皮剥けて帰ってきました
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
2日前、帰省先の新潟から戻ってまいりました~


今回は新幹線も混んでいたので、事前にいろはんの指定席も確保しておきました~
行き帰りの新幹線とも自由席が混んでいたみたいなので、2人分の指定席をとっておいてヨカッタかも。
(小人料金取られるので出費は痛いですがね・・・)


新幹線の中では離乳食を食べさせたらゴキゲンで終始遊んでおりました。
1時間もするとだんだん飽きてきたらしく、事前に用意していた必殺グッズを取り出しいろはんんに・・・


その必殺グッズとは???
RIMG0421_20110829131753.jpg
そう、シールブックです!

し・か・も、いろはんの大好きな「みいつけた!」のシールブックですよよよ!!
コレだけでは貼る場所がないので、シール帳も用意してゆきました!


そしたら、貼ったり&はがしたりで大活躍!!
しまいには、座席のひじ掛けにもペタペタはってみたりで。
イスにはじっと座ってはいなかったケド、イスの前でたっちして、シールに夢中になっておられました。


子供ってシール大好きなんですよね。




実家に帰っていても、平日は家族みんな仕事で留守なので、日中はヒマヒマヒマ・・・・・でありました。
なので、徒歩15分程にある近くの大型ショッピングセンターに遊びに行ってきちゃいました。
RIMG0438.jpg
こーんなキッズスペースが設置されてるから、いろはんも大喜びでしたよー
すべりだい滑ったり、アンパンマンのテレビみたり…
でも▲上の写真の大きなクッションで遊ぶのが楽しかったらしい。

この後の帰り際、まだ帰りたくなーいとばかりに靴も履きたがらずで大暴れ。。。
強引に抱っこ紐に収容し、近場の休憩所でおやつを与え、ようやく落ち着いてくれましたYO。




あとね、
我が家はマンション生活なので、一軒家の家がたいそう広く感じたらしく、
ワタチが側にいなくても一人でお部屋行き来したり、歩きまわったり終始ウロウロとしてたよ。

そして、階段に夢中▼
RIMG0431.jpg


しかも、階段途中にある電気のボタンをポチっとな▼
RIMG0429.jpg
昼間っから付けたり、消したり・・・
付けっぱなしにしたまんまだったり。。。
いろはんには節電という言葉が無関係なのでし。



1週間の滞在だったけど、あっという間にじぃじ&ばぁば達にも慣れて、抱っこされても嫌がらなくなりました。


「にゃんにゃん」「わんわん」「おいしー」という言葉もハッキリ言えるようになったし。
あっという間にテーブルへの上り下りが出来るようになったし。
階段の上り下りも早くなったし。
クッキングアイドル まいんちゃんの「みんなも作ってアラモード」の振付がお気に入りになったし。
大きいぬいぐるみと一緒に寝たら、寝つきも早くなったし。
テーブルの上に置いてあったスナック菓子の味を勝手に覚えてしまったし。。。
すべりだいでは支えなしで一人ですべれるようになったし。

とにかくいろんな成長を遂げてくれました!
こどもの成長の早さ吸収力って凄まじいものがありますね。
ホント毎日ビックらこきまろの日々です。



帰りの新幹線でのいろはん▼
RIMG0445.jpg
偉そうにひじ掛けを占領しておりまひた。 


しかーし、
新潟で楽しく過ごしたいろはんでしたが、、、
風邪ウィルスを貰って帰って来てしまったのでR。。。。。。。。。。。
アワワワワ・・・・・

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/502-746bc835
