日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.23
comment:0
trackback:0
実家に帰省したら…
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
先週末からワタクチの実家である新潟に帰省しておりまふ。


土曜日の昼間に新幹線のチケットを事前予約してたんだけど、指定席もかなーり埋まってたので、今回はいろはんの座席もとっちゃいました。

これが大正解!
指定席は満席、自由席も相当混んでたらしく、膝の上抱っこだったら…きっと、いろはんはグズったんだろーなー。



それはそうと、実家に着いた初日は、じぃじ&ばぁばに会っても人見知りでグズりモード炸裂。。
おまけにワタチが視界から消えると泣いちゃってたケド、、、
夜になったらすっかり打ち解けてマチタ!!

前回帰省した3月は(いろはん11ケ月目の時)、実家の様子に慣れるまでママにベッタリでかえって私が疲れてしまったのだけど、今回は1日で慣れてくれるなんて!!
成長したものです。


普段はワタチと2人っきりの生活だから、人見知り&場所見知りはしかたないよねー
やっぱり家族の人数が多いほうが子供にとってもいいんだなーと実感しました。




実家に帰ってきてから、いろはんは新しいことをたくさん学習しました。

●その1⇒階段の上り下りが上達した。(一番上まで高速で上る)
●その2⇒階段の途中にある電気ボタンを押すのを覚えた(付けたり、消したりカチカチ…)
●その3⇒キッチンのIHのボタン消すことを覚えた(おかげで調理ができず…)
●その4⇒ゴリラやライオンの遊具をみて「わんわん」と言うようになった
●その5⇒散歩に行きたいとき勝手に玄関に降りて靴をいじってる


我が家にはない階段の上り下りがとても楽しいらしく、「いろはんがいないなー」って思ったら勝手に上っています。。。。(ハハは目が離せまてん)
そして、ワタチの化粧ポーチやら、バッグやらを勝手に持ち出し、なぜか階段の上に乗せています。
きっといろはんにとっては、階段が特別な場所なのでしょう。




今週末まで帰省してる予定なので、まだまだ新しいことを学習してくれそうで、いろはんにとってもいい刺激を受けています!
そして、ワタチもすこーしばかりリフレッシュできたらいいなぁ…

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/501-8b3af886
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。