日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.19
comment:4
trackback:0
NHKさまさま
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
最近の私のお気に入りテレビ番組ベスト3といえば・・・


 ◆第3位 ⇒ NHK 大河ドラマ『江』 
  (たまたま観てしまったらハマってしまったの。それ以来録画して観ておりまふ)

 ◆第2位 ⇒ フジTV 『ホンマでっかTV』 
  (評論家の先生たちがオモシロすぎ、娘を寝かしつけた後のお楽しみなのでR)


そして、

 ◆第1位は???? ⇒ NHK教育 『みいつけた!』


1075001.jpg


あ、もうね『みいつけた!』は娘も大好きだけど、ワタチも大好きでたまりまてん!!
毎日欠かさず、朝&夕と観ておりまつ。
土曜日だけは放送がないので、悲しいのですねー。。。

とにかくコッシー&サボサン大好き☆(←ワタチが…)



あ、
そりから番組の話しに戻りますが、、、
もう視聴予約している番組があるのです!
 
 ◆番外編① ⇒ NHK教育 『すくすく子育て』

これはねー、乳幼児を子育てしているママ&パパさんなら必見ですね!
毎回参考にしておりまつ。
子供が後ろでギャン泣きしていようが、走り回っていようがお構いなしに収録しているところがまたイイねー


 ◆番外編② ⇒ フジTV 『韓流α』

 なんかついつい観ちゃうのよねー、ドラマの内容につっこみたくなることも多々あるけど、なんかハマっちゃってるみたいワタチ。。。






こう考えると、NHKの番組にかなーりお世話になっています!
もちろん子供が産まれてからNHKを見るようになったんダケド、なんだかNHKを見る目が変わりました。

『みいつけた!』の曲に曽我部恵一やトータス松本クレイジーケンバンドが作曲していたり、
コッシ―の声がサバンナ高橋だったり、
『おかあさんといっしょ』ではホフデュランが曲提供していたり、
「ぱわわっぷ体操」の歌は中西圭三が歌ってたり、
『ピタゴラスイッチ』の「ぼてじん」の声がフットボールアワーの岩尾だったり、
『はなかっぱ』のオープニング&エンディング曲をhitomiや島谷ひとみ(前はMy Little Lover)が歌ってたり、
『できたできたできた』のガッツ王子の父親がバナナマン日村だったり、
『すくすく子育て』の司会が照英だったり?


いろいろと、幅広い年齢層に楽しんでもらえるような番組作りをしていたのね。
うん、NHKさまさまであります!



とはいえ、NHKさんにお願いが、、、
『みいつけた!』の再放送率がハンパなく多いので、もっと収録がんばって欲しいわー
新しい内容を楽しみにしておりまする。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
わたしも!
ここ数年NHK好きにww

教育テレビの質の高さ!総合のバラエティ度もかなりのもの!
ドキュメンタリーも好きだし、大河もね(江だけ見てない・・・)。
ニュースもたまがNHK男性アナウンサーフェチで喜んでみてます。
特に夕方頃現れる横尾アナ、メガネとストライプスーツにイチコロww

「みぃつけた!」はサボさんのシュールさにはまりますねww
私が大好きなのは「フックブックロー」です。
かなり癒されます・・・。
★momo★ / 2011.08.20 / URLEDIT
Re: わたしも!
> ★momo★さん

たまちゃんNHKのアナウンサー好きなの?
今のうちから男の人を見る目を鍛えてるのかしら?
スゴイ!!
いろはんはまだまだ大人の男の人には興味がないみたいです。。
興味あるのは消臭力のミゲル君みたいで。

サボさんは割かし私と同年代(30代)の設定なのか、喋ることややることがツボに入りますね。
(武田鉄矢風のしゃべりかただったりとか、スリラー踊ったりとか…)
「フックブックロー」は、ほのぼの系でいいですよね~
ミル / 2011.08.22 / URLEDIT
はじめまして!
日本ブログ村から来ました、sallyと申します。

ミルさんの子育ての視点が面白くて、ちょくちょく拝見してます!
いろはんちゃん、かわゆいですね~☆

うちのhina(10ヶ月)は、なぜか「えいごであそぼ」が大好きです。
オープニングのABCの歌が流れると、TVにくぎ付け。
どうしても家事をやりたい時などは、録画を見せておけば静かに
してくれるので、とっても重宝してます☆
(15分だけですが・・・涙)
NHKさまさまですね(^-^)

sally / 2011.08.23 / URLEDIT
Re: はじめまして!
> sallyさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

夕方のNHK番組は夕飯作っている際、ひじょーに大助かりです!
hinaちゃんは「えいごであそぼ」が好きなんですね。
我が家もいろんな番組録画してますよ。
どーしてもグズリモードの時には効果てきめんですよね。

sallyさんのブログのぞかせてもらいましたよー☆
hinaちゃんかわゆい!!
それにsallyさんの写真撮影がとっても上手で驚きました!!
またちょくちょく拝見させてもらいますね♪

ミル / 2011.08.24 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/500-55e80454
