日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2008.03.28
comment:0
trackback:0
草庵 @乃木坂
>> 和食 / Theme:今日のランチ! / Genre:グルメ
桜も満開になり、今日はミッドタウン裏のガーデンでお花見ランチしたかったんだけど・・・
少々くもりぎみだわ、一緒に行った人は花粉症だから外はイヤだと言い出すわで、、、

乃木坂駅近くの「草案」へ。
毎日朝通勤で通る道で、気になってはいたけれど、
数ヶ月前から、このお店のこと調べてはいたけれど、
ようやく来店できましたヨ☆

思ったよりも店内は広めで、とにかく奥の席に案内される。
ロールカーテンで仕切られていて、なかなかシック。
周りの席からの配慮はされていおりました。
DSCF1043.jpg


<本日のランチ>
レディースセット(デザート付)/1200円

ホントは親子丼(800円)を最初にオーダしたんだけど、レデスセットにアイスクリームが付くということを聞き、急遽チェンジング。
連れAは、親子丼。
連れB(男子)もレデスセットをオーダーしてるし。
ま、男子でもレデスセットOKという、なんとまぁー、心の広いお店!!

DSCF1046.jpg

DSCF1045.jpg

☆レデスセットの内容☆
鳥の照り焼き、マグロの山かけ、鳥団子スープ、漬物、お惣菜3品、小鉢、アイスクリームでござる。

でもねー、、、
ワタクチ、生魚ガ食ベレマセヌノ。
モチロン生肉モダメデスノー。。。

すぐさま、親子丼をオーダー連れAのもとへ、マグロよさらばっ!
むー、マグロがなくなると、これで1200円も払うのかよと、少々損した気分ですが、
そんなことも忘れさせるくらいのウママなデザートが来る。

DSCF1050.jpg

手作りアイスだそうな。
イチゴちゃんがたくさん入ってるの。
味も甘すぎず、美味でござった、ござった☆

六本木でランチ800円~というのはお安い方だし、鶏料理好きさんにはオススメかも。


ご飯を食べた後は、ミッドタウンガーデンの桜を見てから、会社に戻る。
人工的に植えられた桜だけに、枝の先は伸びていないため、花が少々少ない木々ですが、なかなかキレイ。
DSCF1054.jpg

期間限定で芝生「SAKURA CAFE」が始まるらしい・・・
 (今日は関係者だけしか入れなかったのヨホ。)
どうやら、Moët(モエ)のシャンパンとか飲めるらしい・・・
でもスタンディングカフェらしい・・・
スタンディングのテーブルは桜の形らしい・・・

DSCF1555.jpg


http://www.tokyo-midtown.com/jp/anniversary/cafe/



●草案
港区赤坂9-6-29 パシフィック乃木B1
03-5413-7661
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00(L.O.23:30)
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/5-720b6a0a
