日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.15
comment:1
trackback:0
凛 @三軒茶屋
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
お盆休みですね~

といってもうちのダンナちゃんはお盆休みはフツーに出勤なので、いつもの土日と全く変わらない生活を送っておりまふ。
でも、都内は空いていますね。
近所もお店が休みが多くって人もまばらでした。


8月13日に親子三人で、ランチしてきました~
事前にリサーチはしていたんだけど、最近できたお店で子連れ歓迎のお店です!
行ってきたのは『凛』という串揚げやさんです。



ベビーカーで行ったのですが、お店は2階でした。。。
店員さんに聞いてみたら、「エレベーターはありませんので、私が運びますよ~」とおっしゃってくれました。
ま、ダンナちゃんがいたので大丈夫だったのですが、、、
とはいえ、階段は広めだったので運びやすいほうでした。

子供連れだということで、店員さんは気を利かせてくれたのか、個室に案内してくれましたYO
嬉しすぎます!
RIMG0423.jpg


そして、子供用のチェアまで貸してもらいマチタ▼
RIMG0415.jpg
どこのチェアなんだろ?
オサレすぎます!!
安全ベルト付きだから、小さなベビちゃんでも使用OKです!


さてさて、このお店のランチMENUですが、、、
コチラ▼
RIMG0425.jpg




<この日のランチ>

○串揚げコース + サラダバー /1500円
○デザート(ほうじちゃのブリュレ) /500円





串揚げは全部で8品▼
RIMG0417.jpg

RIMG0421.jpg

サーモン、アスパラ、トマトの豚肉巻き、里芋、キス(魚)、豚の梅しそ巻きとか、、、
どれもウマウマでございました。

それに五穀米&味噌汁、パンプキンスープ(サービス)が付きました。


そして、サラダバー▼
RIMG0418.jpg

普通のサラダバーと違い、既に調理済みのサラダ「ササミときゅうりの梅肉和え」とか「カプレーゼ」とか「ズッキーニとベーコン炒め」とかありました。
そして、バーニャカウダーもあったので、
アンチョビ好きな私にはウレC杉!!

店員さんもサラダバーの取り皿を替えてくれたり子供用の食器用意してくれたりと、サービスもよかったです。
久しぶりに子連れでゆっくりランチを味わえました☆


あ、いろはんもサラダバーのササミ、モッツァレラチーズ、トマト、コーンをオイチそうに食べてました。
RIMG0419.jpg
こういうところで食べさせると普段“ベェー”と出してしまう固い食材とかモサモサ食材とかも、ちゃんと食べてくれるから、ハハは嬉しいです!!!!


最後に別でオーダーしたデザート&お茶▼
RIMG0427.jpg

デザートのほうじ茶のブリュレはボリュームがありました!
しかもウマ☆
〆のデザートでお腹いっぱいになり大満足



子連れ歓迎のお店ということでしたが、予想以上にサービスが良くって、子連れママさんにはとってもオススメ!
きっと事前に予約すれば、個室用意してくれると思います。
子供用食器やキッズチェアも用意してくれるので、抱っこ紐で行っても安心だし。

となりの個室のお部屋では、ベビちゃん含めて8人くらいでお食事をしていたので、会食にもよさそうですよー
(ってワタチが勝手にお店の宣伝しちゃいました。。。)



● 凛
世田谷区三軒茶屋1-30-9 2F
03-3413-6641
営業時間:<ランチ> 月~土 11:30~15:00(L.O.14:00)、
     <ディナー> 月~土 18:00~03:00(L.O.02:00) 、日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- / 2011.08.17 / [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/499-2602697e
