日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.09
comment:2
trackback:0
かわゆい☆小イスを購入
>> baby goods / Theme:おすすめ育児グッズ / Genre:育児
最近いろはんがお食事用のハイチェアを嫌がるようになりました。。。



今まで使っていたのはIKEAのハイチェアです▼
ikea_42398.jpg
このチェアに専用のテーブル&クッションを付けているんだけど、、、
ご機嫌麗しゅうない時は座ってくれなくなり、、、イヤイヤモードに突入。。。



結局ダイニングのテーブルではなく、リビングでお食事をすることになてまいましたのれす。


しかーし、1歳2ヶ月ともなるとバンボに座ってくれる訳でもなく、大人しくじっとしてられず、、、
立ったまま食べさせたり、移動しながら食べさせたり。。。
遊びモードは行っちゃうと大変でした。



以前に保育園で座らせるような、子供用のイス(床に足がつくイス)に座らせると大人しく食事してくれると・・・スバラC内容のブログを書かれていた方の記事を思い出し、とうとう小イスをGET★してしまいましたのん♪


購入したのはコチラ▼
41fyJXyQAWL__AA300_.jpg

その名も『キコリの小イス』とかわゆいネーミング。
今回購入したのはレッドでしたが、この他に、ナチュラル、イエロー、グリーン、ブラウン、ブルーと計6色もあります。

通常価格3000円くらいですが、Amazonにて1999円でお安く購入!!(もちろん送料込!)

届いてみて初めて知ったんだけど、対象年齢は14ヶ月~だって!
まさにいろはんは14ヶ月だったのでちょうどよかったのでR。


それから、これとおソロで、テーブルもあるの▼
4513179103978-1.jpg

お絵かきとかしだしたら、このテーブルも欲しいカモ・・・




早速いろはんに小イス見せてみたところ、
ちょこっと嬉しかったらしく、小イスの顔を見て、にんやり。
気に入ってくれたようです!!

座らせてみたら・・・▼
RIMG0384.jpg


食後のヨーグルト食べるまで、ずーっとずーっと最後まで大人しく座ってくれましたー♪♪♪

RIMG0390.jpg


ということで、毎回リビングで食べさせることになりまししたが、
今では、「ご飯食だよー」というと、
喜んでこの小イスをテーブルの側まで運んでくるようになりました☆
(その運んでくる姿がかわゆいのなんのって・・・ ←親バカ)
めでたし・めでたし☆





しかーし、
今朝事件は起きてしまいました。。。。。。。


今日も小イスに座り朝食を楽しんでいたいろはんさんですが、
お行儀が悪く、小イスに座った状態で足をテーブルにかけたその瞬間、、、


すってーーーーーんっ



小イスごと後にひっくり返ってしまわれましたっ。
アワワワワワーッ

もちろん、「ひぃぃぃーーーーんっ」とギャン泣き。。


まさかこのかわゆい小イスが後ろに倒れるとは思ってもなかったのでしょう。
いろはんは、こうして一つ学習したのであった・・・


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
可愛い~。
こんな可愛い椅子がお安く買えちゃうんですね!!
偶然にも我が家もハイチェアーいやいや期突入でして、子供椅子探してました。途中探すのが面倒になり、昔ながらのパイプ椅子を買ってしまったのですが、この椅子に買い換えようかなぁ(笑)

うちの娘もお行儀悪いのでそのうちひっくり返りそうです(汗)
maruko / 2011.08.10 / URLEDIT
Re: no title
> marukoさん

すごーい!まさにリアルタイムでブログネタかぶりましたね(笑)

何歳まで使用できるかわからないけど・・・
値段も安かったし、このイス買ってホントよかったです!
お食事の時もウロウロしなくなったし、いいこちゃんでご飯食べてくれます!

コッシーに座った気分が少し味わえるカモ???
ミル / 2011.08.12 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/496-f5ebdebf
