日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.08.01
comment:0
trackback:0
近所の公園デビュー!!
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
4月末に引っ越してきてから、近所の公園にいろはんを連れて行ったことがありません。。。


すぐ近くにそれなりに広くて、遊具もあるし、お散歩には持って来いな公園があるのですが、、、
まだ公園デビューしてなかったのれすよ。。。



そりは、何故かと申しますと、、、



大概午後2時以降にその公園の前を通るとですねー、
幼稚園児とそのママさんたちが占領してるんです。
しかもいくつものグループで。

もちろん、すべてのベンチは幼稚園ママさんの荷物やら、ママチャリだらけでかなーり賑わってんの。
おまけに小学生たちも元気に走っておられます。
ちょー、行きずれぇぇぇぇーーーーーっ!!!!
娘を連れて入っていくとても勇気nothinng。。。。。。。。
こんな状況の中に入って、皆さん公園デビューしてんの???



この前の土曜日、パパと3人で世田谷公園に行っていろはんをあんよさせてみたら、、、、
とにか歩く歩く。
201107301535001.jpg
まともにお外で歩かせるのはこの世田谷公園がお初だったんだけどねー。
とにかく歩くのが楽しかったみたいで、帰ろうとして抱っこすると嫌がられたのよ。。。


こんな感じで、お外でのあんよの楽しさを覚えてしまったので、こりから毎日お外であんよさせない訳にもいかず・・・


で、公園デビューしちゃった☆
といってもデビューしたのは日曜日。
日曜なら幼稚園ママ軍団もいないと思ってね。

行ってみたら、やはり日曜日って人があんまりいなくてとってもヨカッタ!!
小学生が数人と、近所の住人が数名しかいなかったの。
40分くらいあんよの練習をさせていたら、雨が降りそうだったので急いで退散しちゃいましたが・・・


そして、今日は幼稚園児がいないであろう時間帯を狙って、朝10時から行ってみた。
うんうん。
日曜日と同じ感じで、小学生数名と近所の若者しかいない。
幼稚園ママがいないと、こうも公園って行きやすいものなのねー。


いろはんは、あんよだけでなく、
この公園で滑り台もデビュー▼
201108011052000.jpg

そして、ブランコもデビュー▼
201108011028000.jpg

とにかくいろんな遊具で自由に遊べたのでかなり楽しかったみたいで、あっという間に1時間が経過したのでした~
公園デビューも気兼ねなく出来たし、これから午前中に行って遊ばせることにしました!!



だけどね、、、

手をつないで一緒に歩くというのは、ワタチはちょこっと中腰状態が続く訳でして・・・
けっこう疲れる。。。
散歩も午前中だけじゃなく、午後も行くことになるからねー
ちょっと体力的にキツクなりソ。。。。。。。。。
娘の成長のため、笑顔のため、ハハ頑張るわーっ!!!!


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/493-7f1640e9
