日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.07.29
comment:0
trackback:0
虐待じゃないのよ・・・
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
今朝、いろはんにとって可哀想な出来事が、、、、


朝食の離乳食を作っている最中に「ゴチーン」という音と共にギャン泣きしたいろはん。。。
テーブルに思いっきり顔をぶつけてしまったらしい。

とにかく痛そうな物音だったので、すぐさま駆け寄り抱っこして
「痛かったねー、痛かったねー」って。
でも「何処ぶつけたの??」


しばらくしたらね・・・
RIMG0343.jpg

こんなかんじでほっぺが赤く痣のようになってしまいました。。。
コレは相当痛かったハズ。。。



というのもダンナちゃんが投げたボールに夢中になって、テーブルに顔をぶつけてしまったのだけれども、、、
ダンナちゃんはボールを投げっぱなしのまま、しばしの放置んぐの最中の出来事でした(ムムッ)


なんか、痣の場所が場所だけに・・・
虐待したかのように見られちゃうカナ?

ギャ、虐待ナンテ、アリエマセヌー
コンナニ カワユイ ワガ子 虐待スルハズガ アリマテン!!


しばらくしたら、いつもどおりにゴキゲンいろはんに戻ってくれたので、ホッと安すぃんいたしましたー!!




それはそうと、
ここ最近のいろはんは、ちゃんと言葉を理解しています。

オパイモードに入るとグズリだすんだけど、
オパイ飲めることがわかると、嬉しそうにはしゃぎます!

ちょっと前まで、オパイ飲む際に授乳クッションのあるところに自ら移動していたんだけど、
今では、「クッション持ってきて」と言うと、、
隣の部屋から一生懸命に持ってくるようになりました。


「よいしょ、よいしょっ」
RIMG0344.jpg


「うんこらしょっ」
RIMG0345.jpg


「コレをソファの上に乗せて、よっこらしょっ」
RIMG0347.jpg

こんな感じで、かなり大きい授乳クッションを一生懸命うれしそうに運んでくるのです!
その一生懸命な姿がかわゆくってしかたありまてん。


しかも、
「オパイ飲む人ー?」と聞くと、
元気に「ハーイ」と手をあげて嬉しそうに返事をするんです。

こんなことされたら、ハハの胸ズキュンズキュン毎日やられっぱなしなのであります。。
あと1ヶ月で断乳しようと計画してるので、こんな胸ズキュンな光景もあとわずかなんだなーと思うと、、、
ヒジョーに心苦しいですが。。。


1歳過ぎたら、フツーに物事や言葉を理解しているので、毎日ビツクリの連続ですわー


あ、そういえば・・・
夕方にNHKの『ピタゴラスイッチ』を一人で見ていたいろはんは、、、
「アルゴリズム体操」見よう見まねで必死に踊っていました。
こそーり傍から見ていて感激しちゃいました。(ウルルル・・・)



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/492-3f546df8
