日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.07.28
comment:2
trackback:0
断乳計画
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
前回、貧血のため「そろそろ卒乳?」の日記を書きましたが、、、
卒乳ではなく、断乳をすることにしました。

というのも、今日桶谷マッサに行って相談してきました。


いろはんももう大きいし、貧血なのに無理して母乳あげなくてもいいんじゃないの?
とあっさりした回答。

ということで、そろそろ計画的断乳をすることにケテーイ!
とはいえ、すぐに断乳する訳ではなく、次回の貧血の状況も様子みつつ・・・
9月に入ってからにします!!

9月なら食欲の秋ということもあり、いろはんの離乳食状況もだいぶ完了期のメニューが食べれるようになってくれるハズ?(食べてくれるでしょう?)
それに最近はあんよが上達してきてくれたから、だいぶ運動量も増してきたし、、、
ご飯もたくさん食べてくれると思うんでねー。


ただ、夜の寝かしつけはほぼ授乳なので、授乳なしで寝てくれるかは心配ですが・・・


桶谷式で断乳するとなると、、、
 ・断乳2日前に、一度マッサージを受ける(断乳後は搾乳)
 ・その後1週間後にマッサージを受ける
 ・さらに2週間後にくらいにマッサージを受ける
 ・そして1ヶ月後にマッサージを受ける

という感じでちょくちょく通わなくては行けなくなります。
こんな感じで、出費はちょっと辛いけど、それまでがんばってくれていたオパイをマッサージしてもらい、感謝の気持ちで通いたいと思います!



断乳を決行する際は、ちゃんと日記アップいたしまする~





さて、いろはんの話になりますが、、、


ここ数日であんよがさらに上達し、移動する際はほぼ9割は歩く!歩く!!歩く・・・!!!!
そして、たまーにファーストシューズをお外でも履かせてみてますが、
全く違和感なく履いてくれています。
pediped(ペディペド)』のシューズほんと買ってヨカッタ!!

靴のサイズもS,M,Lサイズと多少アバウトだけど、すぐに小さくて履けなくなるということもないし、
軽くて、やわらかいし、なんといっても見た目もナイス☆
インポートだから取り扱っているお店が少なすぎるので、入手は大変ですが・・・
オススメですよーっ☆


あんよの写真はないのですが、、、
いろはんの最近のお散歩ショット▼
RIMG0338.jpg

なぜか遊具にうんこ座り▼
RIMG0336.jpg

こんな感じで、お靴もいい感じで馴染んでいます!


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
おしゃれさん!
いろはん、お靴がよく似合ってる~かわいー☆
足への負担も軽そうでいいね!

私も断乳するとなったら寝かしつけが心配。。覚悟がいるね。

それにしても前の記事のコメント。私まで断乳のときを想像して涙がでてしまったよ…笑
こまり / 2011.07.29 / URLEDIT
Re: おしゃれさん!
> こまりさん

うん、なかなか軽くて履きやすそうで、いろはんもお靴気に入ってくれているようでヨカッタよ!!

断乳するころには、いっぱい動き回ってコテンと寝てくれるようになるといいんだけど・・・
夜寝る=授乳というスタイルを少しずつ変えていかないとダメなのかも。
寝かしつけにいつも30分以上かかっているから、また自分の時間が半減しそうだなー。。。
ミル / 2011.07.29 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/491-6751c85e
