日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.07.24
comment:4
trackback:0
そろそろ卒乳かな?
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
先週は私の体調がすこぶる悪かったです。
というのも、3連休明けの19日に生理になってしまいまして、、、
2日目の20日は腹イタ&腰痛。。。

しかも今回は貧血も来てしまいました。。。。。。。


この貧血がかなーり辛かった。
とにかく頭クラクラで何にも安気が起きず、、、
座っていても、寝ていても頭クラクラだったの。

授乳中で貧血ってヤバいよね?
どんどん授乳で鉄分持って行かれるし、貧血中の母乳って栄養がなさそうだし。
それを飲む子供も貧血になっちゃうんだそうな。


というわけで、急遽『マスチゲンS錠』を買いに行きました。
そして、妊娠前に飲んでいた『婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)』という漢方薬も飲み始めました。


突然飲み始めてもすぐによくなる訳ではなく、
生理中の間(一週間)は貧血でクラクラな生活。。。
もちろん朝の寝起きも非常に悪く、なかなか起き上がれないし、午前中はほぼ思考能力が働かず・・・
いろはんにも、ダンナちゃんにも申し訳なかったっす。


こんな感じで今後生理のたびに、こんな貧血が来てしまうのも恐ろしく、、、
このまま授乳を続けていては毎日が貧血状態な気がして。。
となると、卒乳??


まだ1歳半くらいまでは、卒乳をしないつもりでいたけど、
卒乳のことを考えはじめちゃいました。



今週桶谷のマッサに行く予定なので、そこで相談してみようと思います。
そして、卒乳方法をいろいろ調べてみようと思います。

まだまだいろはんの寝かしつけは、オパイなので卒乳すると寝かしつけが大変になるんだろーなー
でも、ビールが気兼ねなく飲めるようになるし、、、
だいぶ楽になるって聞くしなーっ。


卒乳ってほんと複雑な気持ちになりますね。



といって、この日記を書いている最中も頭クラクラでやんす。
貧血とオサラバしたーい!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
悩ましいね
貧血、なかなか重症ですね…(こないだ、帰ってから大丈夫だったかな)

卒乳…というか断乳のタイミング、こちらの都合できめるとなるとやっぱり複雑な気分になるね。。

とはいえ、それでママがもっと元気にいろはんと毎日過ごせるようになるなら、二人にとってもよいことだよね☆

この調子だと、卒乳もいろはんのが先輩になりそうだね~
頑張って!
こまり / 2011.07.25 / URLEDIT
お大事に
貧血大丈夫でしょうか?辛そうですね(>_<)
と言う私は夏風邪でダウン…体調不良時の育児はホントしんどいですよね。
挙句、左乳が乳腺炎になりかけたりで、3週間に1回通ってる桶谷式の母乳外来へ急遽行きました…orz

卒乳考えちゃいますよね、私も10月に予定してるんですが、授乳してるとまとまった睡眠が取れないので、疲れが溜まって免疫力とか低下してるような気もして…

ただ、今は息子の食欲があまりなく、母乳比率が高いので止められない感じですが…

長くなってすみません(>人<;)
お大事にしてくださいね。
はちじゅ / 2011.07.26 / URL [ EDIT
Re: 悩ましいね
〉こまりさん

まさか貧血が原因で卒乳(断乳)になるとは思わなかったよ。
確かに最近栄養バランスのよい食事が疎かになってた。。。。。
甘い物も平気で食べてたし・・・
桶谷方式だと計画的断乳になるらしく、いろんな人の断乳のブログを検索して読んでいたら、私まで悲しくなってきて涙出てきちゃった。
母乳あげる最後の日って、切なくなりそうっ!!
複雑だよね。

ミル / 2011.07.26 / URLEDIT
Re: お大事に
> はちじゅさん

風邪大変でしたね。
息子くんに移さないようにしないとだし、授乳はさらに体力消耗するし、辛くても横になれないしで、大変だったのでは!?
私も夜中に2回は授乳してるから、気持ちわかります。
しかも寝相悪くて、しょっちゅう蹴られたり、叩かれたりしてるし。。。
ホント、3時間でいいから熟睡したいですよね。

卒乳は悲しいけど、夏が終わる頃卒乳(断乳)出来たらいいなぁって、思ってます。
その頃には、いろはんの離乳食状況も進んでくれるといいんだけど・・・
ミル / 2011.07.26 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/490-3a8c93cf
