日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.07.05
comment:2
trackback:0
1歳1ヶ月になったよ
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
7月4日でいろはんは1歳1ヶ月になりました。


まだ1歳未満の9ヶ月とか10ヶ月の赤ちゃんを見ると、はるかにいろはんより一回り小さい。
もちろん頭も小さい。
だから、いろはんの頭が大きく感じちゃうのねん。。。

離乳食が進んで完了期に近づくと、だいぶ大きくなったようにも感じます。




◆1歳0ヶ月の成長っぷり◆

 ・「ママ」と言ってくれるようになる(「パパ」はまだまだ・・・)
 ・たっちが出来るようになる
 ・初めて歩いた(まぐれ的に3歩)
 ・手で顔を隠し「いないいないばぁ」と言えるようになる
 ・音楽に合わせて踊ったり、一緒に歌ったりするようになる
 ・徐々にコップ飲みが出来るようになってきた
 ・苦手だったパンも食べれるようになる
 ・離乳食もたくさん食べてくれるようになり、授乳回数が6回に減る
 ・アレルギー検査で異常がなかったのでたまごを食べ始める
 ・おしゃべりがさらに増し、ゴキゲンだとずーっと喃語をしゃべってる
 ・ベビーカーに乗るのが楽しいらしくグズらなくなった
 ・抱っこ紐を装着すると、喜んで近くに寄ってくる
 ・知らない人にバイバイとか挨拶をしなくなる。。。
 ・夜の寝相がハンパなく悪すぎる。。。
 ・歯磨きがイヤイヤ
 ・ママのバッグの中身の出し入れがスキ
 ・帽子をかぶらせると嫌がるくせに大人用の帽子は自らかぶって遊ぶ
 ・パパと遊ぶのは大好きなのに、パパとのお風呂はギャン泣き


ざっと思い当たったのはこんな感じです。


1歳になってたっち&あんよが出来るようになったのはとっても感動的でした~
もちろん決定的瞬間を目撃したのはワタチだけでありますが・・・

でもね、、、
いろはんはとってもビビリなので、あんよはなかなか自らしてくれまてん。。
毎日毎日練習の日々です。
そろそろファーストシューズ買いに行かなきゃだなー




昨日こんなものが届きました▼
RIMG0282.jpg

ベビーダノンの懸賞で1,000名様に当たるという“はらぺこあおむしくん”のトートバッグ&スタイ&りんごのおもちゃセットです。
トートバッグの生地はやや薄めですが、両サイドと内側にポケットがあるのでちょっと使えそうな感じです。

実は・・・プチ懸賞マニアでもあるワタチ。
久しぶりの当選だったのでウレC!!
 
◆1歳0ヶ月の成長っぷり◆

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
早かった!
1ヶ月早すぎですよね★
ママって言ってくれるなんて羨ましいです~!ウチはまだまだな感じです★

パパと遊ぶのは喜ぶのに、お風呂はぎゃん泣きは全く一緒です。任せられなくて残念だわ、早く克服して欲しいですね(^-^)
はちじゅ / 2011.07.08 / URL [ EDIT
Re: 早かった!
> はちじゅさん

男の子と女の子ってやっぱり成長がちょっと違うんですかね?
うちはおしゃべりしまくりで、どんどん言葉を覚え始めています。
それに比べあんよはなかなか、、、
私の見た限りでは男の子ってあんよ覚えるのが早いですよね。

はちじゅさんのところもパパさんと入浴がダメなんですね(笑)
パパとのお風呂だけは何故に拒絶するのか、、、謎です。。
ミル / 2011.07.11 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/486-9a6a1936
