日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.28
comment:4
trackback:0
突然歩いたーーーーーっ!!
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
先週末の出来事・・・


いろはんをお風呂に入れて、ねんねさせる前に一緒に遊んでいたのです。
ワタチがいろはんの脱がせた洋服を持って立っていたら、

よち、よち、よち、、、


いきなり3歩も歩いたんです。
もちろん手放しで!!
ワタチの持っていた洋服類が気になって、思わず歩いたみたい。




しゃがんだ状態から普通にたっちするのもお手の物になっていたので、
あっという間に歩くとは思っていましたが・・・
ワタチが手をつないでいれば、片手だけの補助でも普通に歩けるのですよ。

でもね、
いろはんは、とってもビビリ?というか慎重派なので、なかなか自ら手放しで歩くことはしてくれなかっただけに、ビックラこきました!!!!



翌日もワタチと少し離れて対面になって、歩く練習を試みてはいるものの、せいぜい1、2歩しか出来ません。
やっぱりビビリです。
あの3歩はマグレだったのかも。

本人としては、あんよの練習はとっても楽しいらしく、キャーキャー喜んでいます。
楽しんでるからそのうち自発的に歩いてくれるとは思うけど。。。




さてさて、話しは変わりますが、
先週調べてもらった、アレルギー検査の結果がでました~


なんと!
調べてもらったすべての項目で特に強い反応は出ませんでした♪♪♪
とりあえず、卵アレルギーじゃなくてヨカッタ☆
ほんと、ヨカッタ!!


ということで、、、
ようやく離乳食で卵を使用することが出来ます。
(念のため卵黄から食べさせております)


まだ赤ちゃんのうちは、アレルギーの反応変わってしまうようなので、来年もまた検査してみたいと思います。
2歳になっても採血する際は大暴れなんだろーなー。。。。
おそろCー



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いろはんちゃん、ついに歩いたんですね♪
おめでとうございます!
たっち&歩きは一大イベントですよね。
感激だわ~。
うちのたまもアレルギー疑惑で、卵でじんましん出ましたよ。
でも先生は様子見と言ってるので(T_T)
いま実家なので、少しずつ卵黄からまたスタートさせます…。
怖いよ~。
★momo★ / 2011.06.29 / URL [ EDIT
安心しました
祝★歩き!!
おめでとうございます。
驚きの瞬間でしたね。
確かに“今のはまぐれか!?”と言う様な動きですよね。

そして、そして、アレルギー検査よかったですね。一安心。
いっぱいおいしいもの食べて、1歩1歩、歩くの増えると良いですね。
AYA / 2011.06.30 / URL [ EDIT
Re: タイトルなし
> ★momo★さん

たっち&あんよはハイハイよりもうれしかったです!
たまちゃんもそろそろな感じでしょうか?
早い子だと9ヶ月からあんよしているからビックリですよね。

それから卵でじんましん出ちゃったんですね。。。
赤子のうちはしょうがないんですかね・・・
たまちゃんもアレルギー克服出来ますように!


うちのたまもアレルギー疑惑で、卵でじんましん出ましたよ。
> でも先生は様子見と言ってるので(T_T)
> いま実家なので、少しずつ卵黄からまたスタートさせます…。
> 怖いよ~。
ミル / 2011.07.01 / URLEDIT
Re: 安心しました
> AYAさん

AYAさんの息子くんはもうあんよは上達してるのでしょうか?
初あんよを見たときは、ホント感激~でした☆
本人もビックリしてたと思います。
早く公園であんよの練習をさせてみたいなぁ…

おかげさまでアレルギーは何ともなくてよかったです。
卵を1歳まであげなかったっていうのが良かったのかもしれません。

ミル / 2011.07.01 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/483-a4eff5cb
