日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.15
comment:4
trackback:0
ママ友ランチ @chano-ma 代官山
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
先日、月一恒例の桶谷マッサの日だったので、以前に(3ヶ月前まで)住んでいた街まで行ってきました~。
といっても一駅となりの街なので近い近い。

いろはんの“口から流血事件”があった翌日から風邪っぴきモードでますます離乳食を食べてくれなくなりましたの。
風邪の時は離乳食のご飯も軟飯から3倍粥に逆戻りして、固形物なんかはイヤイヤ。
なかなか思うように食べてくれなくなってしまいました。。

という訳で、栄養源は母乳。。。
ハハそこまで母乳の出もいいとはいえないので、桶谷マッサは必須なのですよよよ。



マッサの後は、久しぶりに会うママ友さんと待ち合わせて、代官山のchano-maへ行ってきました~!!


ちょうどその頃、いろはんは爆睡中。。。
久しぶりに会ったKちゃんは、いろはんが気になっていたようですが、そんなことすらわからずにひたすら爆睡。。。。。
その間にワタチは気兼ねなく食事をすることが出来たので、ありがたや~


この日のランチはコチラ▼
NEC_0014.jpg
菜彩鶏のグリルサラダ仕立て (スープ・バゲット・ドリンク付)/1300円なり

チキンがかりかりしていて、それなりにボリュームがあってウマウマでございました。



ダンナちゃん以外の人とお外でランチするのがちょっと久しぶりだったので、
とっても新鮮でした。
しかーも、同じ月齢のKちゃんもいるし、いろはんもママもウキウキ♪


お互いのおもちゃを取り合ったりもしてたけど、仲良く遊んでいたよ。
NEC_0009.jpg
ママたちは、育児のことを聞いたりとお互いの子供の成長っぷりを確認し合ったりで。


久しぶりに会ったKちゃんはけっこう大きくなっていてだいぶお姉さんらしくなっていました。
いろはんが「どうぞ」とおもちゃを渡すと、「ありがとう」と必死になってお辞儀してくれて。
そのお辞儀する姿がとってもかわゆかった!!



今日のいろはんは、、、、
NEC_0012_20110615113543.jpg
マットの上に置かれた、テーブル(お盆)の上に乗るのが楽しかったらしい。


Kちゃんと2人で乗せてみたら・・・
NEC_0008_20110615113545.jpg
Kちゃんは逃亡。。。。


帰り際に、Kちゃんのママさんからこんなものをいただきました☆
RIMG0231.jpg
いろはんの1歳のお誕生日プレゼントです☆★☆

ワタチKちゃんのプレゼントすら用意してなかったのに、こんなにかわゆい絵本をいただいて申し訳ないっす。。。
いろはんもこの絵本気に入ってくれたみたいで、さっそく見入ってました~





最近雨が多くて、ひきこもったり近所しか散歩できない日が多かったから、
たまには息抜きにママ友さんと会ってランチしたりってよいっすねー。



●chano-ma 代官山
渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F
03-5428-4443
営業時間:11:30~23:30 <ランチタイム>11:30-16:00(LO.15:30)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
よいっすね~☆
いつもオサレ~なお店でお食事されていて、うらやましいです。
ブログを読ませていただいて、妄想ランチさせてもらってます…
ごちそうさまです(*^^*)b

ここ最近、ムシムシしたり肌寒かったり…でたいちょうくざしやすいですよね。
うちの娘っこも、鼻 垂れ子サン です。
いろはんちゃんも、お大事にしてくださいね☆
shinoshino / 2011.06.16 / URLEDIT
楽しかった♪
先日はどうもありがとう!
お盆に乗ってるいろはん、反則だろってくらいかわゆかった。。

絵本ね、気を遣わせちゃったようだったらゴメンね~
以前、おいしいケーキもいただいたし、ささやかながらそのお返しもかねて☆と思ってください!

こぐまちゃんシリーズ、昔からあるだけあって、いい作品だなって。何よりかわいい!
「こぐまちゃんのおはよう」が、これからちょうどいいみたいだよ~
こまり / 2011.06.16 / URLEDIT
Re: よいっすね~☆
> shinoshinoさん

オサレ~なお店、最近あんまり行ってないんです。。。
離乳食が3回食になると、なかなか外でランチって行きにくいですよね。
しかもうちの子はまだまだ、もさもさ&歯ごたえ系が苦手なので・・・

この時期寝冷えもあるし、風邪やお腹の調子とか悪くなりそうだし、気をつけないとですね。
あと汗疹も。
娘っこチャンも早く鼻垂れ治るといいですねー。
ミル / 2011.06.16 / URLEDIT
Re: 楽しかった♪
>こまりさん

あれから毎日いただいた絵本読ませてるよ☆
いろはんもちょーゴキゲンで読んでくれてるよ。
でもね、、、
いろはんに一部ページを破かれてしまった。。。
セロテープでしか補修できないのがとっても悲しいです。

また来月遊びましょ~♪
ミル / 2011.06.16 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/479-233a0860
