日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.06.05
comment:10
trackback:0
★1歳のBIRTHDAY★
>> 1歳0ヶ月~1歳5ヶ月 / Theme:育児日記 / Genre:育児
6月4日でいろはんは、めでたく1歳のお誕生日を迎えました!!!!



この日のワタチは、1年前を振り返ってばかりでした。
 「いまごろ陣痛が始まったんだなー」とか、
 「いまごろ病院へ行ったなー」とか、
 「いまごろ思いっきり力んでいたなー」とか
そんなことを思い出していました。


とにかく、いろはんがたいした病気や怪我もなく1年健康にすくすく育ってくれたことに感謝です!
そして「産まれてきてくれてありがとう☆」って・・・いろはんに感謝感謝です!!



お誕生日当日は、パパの家族を我が家によんでお誕生日会をしました。

RIMG0222.jpg
気合を入れてお部屋の飾り付けをしてみたものの、いけてなひ。。。


お料理の方は前の日の夜に仕込みをしていたのもあったので、当日はわりかし楽に作ることができました。
作ったのは、鰻のちらし(※写真なし)とポルペッチーノと海老フライ&ポテト、生ハムサラダ、パンプキンスープです。
RIMG0175.jpg
写真の写し方がとてもヘタクソなんで、あまりオイチソに見えませんね。。。


そして、食後のケーキは、、、

いろはん用▼
RIMG0185.jpg
ホットケーキ&水切りヨーグルトで作成!
でもいろはんは大きなイチゴしか食べてくれまてんでした。。。


大人用▼
RIMG0186.jpg
このケーキは三軒茶屋で一番「食べログ」の評価が高かった(評価4.0くらい)お店Plaisirでオーダーしました。
ベリーづくしのムースです!
とにかく、このケーキはウマウマでありました~


食事の後は恒例の「一升餅タイム」
お餅の重さは2Kgとけっこうな重さ。。。

いろはんにしょわせてみたところ・・・
RIMG0189.jpg
ハイハイはしたものの立つことができず、、、
しまいには、泣き出してしまいました。。。

リュックをやめて風呂敷に替えてみてもダメでした。。。
RIMG0181.jpg
嫌な思いをさせてごめんよー
餅は、ママ&パパがおいしくいただきますので・・・


ついでに「将来占い」もやってみました
(写真なし)
用意したのは、、、一万円札、電卓、ペン、ボール、おたまの5つ

いろはんは、まっさきに、電卓へ高速ハイハイしてゆきましたー。
きっと商売上手になり、将来はやり手女社長にでもなってくれるのでしょう。。。
ハハはたのしみでつ。



最後にいろはんが貰ったプレゼントを紹介

RIMG0193.jpg
実家のばぁばからは、てんとう虫のウィリーバグ、おじいちゃん(義父)からはドイツ製の木製アヒル、義妹からはスイカのパジャマ。

RIMG0195.jpg
そして、パパからは「お絵かき先生」、ワタチから絵本3冊


こんなにプレゼントがもらえて大喜びデチタ。
RIMG0177.jpg

「お絵かき先生」は飽きずにずーっと書き書きしていたよ。
RIMG0208.jpg



いろはんにとっては楽しいパーチーとなったのでしょうか?
むしろ親たちが楽しんでいただけかもしれませんが。。。


乳児を卒業したいろはん、はれて幼児となりました。
これからの成長も本当に楽しみです☆
元気で健康に育ってください。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
おめでとう!!!
いろはん、一歳おめでとう☆
みんなに囲まれての楽しいお誕生会、よかったね。

ママも一年間お疲れさまでした。
また二年目以降もがんばりましょう♪

いろはんがすくすくと元気に育ってくれること、私も願ってます!
こまり / 2011.06.06 / URLEDIT
おめでと~~
いろはんちゃん、誕生日おめでとう!!
同じ歳の子をもつ母として自分のことのようにうれしいです☆
料理もケーキもおいしそう♪いろはんちゃんの洋服もかわいいー!!
素敵な誕生日会になってよかったですね☆
ほんとにおめでとうございます!これからもお互い育児頑張りましょう!!
ココママ / 2011.06.07 / URL [ EDIT
おめでとう!
早いな~いろはんちゃんも1歳!おめでとう!
色々な方のお祝いの記事読んでますけど、
うちはちょっと簡素過ぎてしまったなと(汗)

お絵かき先生いいですね~うちも買ってみようかな。
ひろみん / 2011.06.07 / URL [ EDIT
Re: おめでとう!!!
> こまりさん

kanaちゃんに引き続きいろはんも無事に1歳のお誕生日を迎えました☆
1歳になった途端すこーしだけお姉さんらしくみえてもきました。。
この1年でママも手探り状態からどーんと構えられるように成長したと思います。

1歳児になったということで久しぶりに今度あそびましょー!!
ミル / 2011.06.07 / URLEDIT
Re: おめでと~~
> ココママさん

かなーりご無沙汰でした。。。
でも時々ブログ見てるよー。
来月はココちゃんのお誕生日会が楽しみだね。
お料理に、一升餅に、プレゼントに・・・
けっこう大変だけど、準備するのも楽しかったデス!

これからは、ますます育児大変になるけどお互いガンバロー!!
ミル / 2011.06.07 / URLEDIT
Re: おめでとう!
> ひろみんさん

1歳ってほんとに早かったですね~
ハルちゃんは保育園入園もあったし、いろいろ大変だったのでは!?
家の場合は・・・お誕生日会で気合入っていたのは私だけっだたかも。。。

「お絵かき先生」ほんとうに楽しそうに食いついています!
コレはオススメです!!
ミル / 2011.06.07 / URLEDIT
no title
はじめまして。
突然のコメント失礼します。
同じくらいの娘を持つママをしている者で、いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

お誕生日、おめでとうございました。
いつもはひっそり覗かせていただいてるのですが、誕生日も近いし
つい、嬉しくてコメントしちゃいました。
主役のいろはんちゃんのお洋服可愛いですね♪
これからも、楽しみにしています☆
shinoshino / 2011.06.08 / URLEDIT
Re: no title
> shinoshinoさん

コメントありがとうございます☆
娘っこチャンとお誕生日近いんですね、いろはんより一足お先でしたが、お誕生日おめでとうございました!!
この時着せていたお洋服は、すべて「赤すぐ」で購入したものですよー。
たまにはフリフリのラブリー系にしてみてもいいかなぁと・・・

これからshinoshinoさんのブログも拝見させていただきますね!

ミル / 2011.06.09 / URLEDIT
おめでとうございます♪
i-phoneでコメント投稿しようとしたら出来なくてPCから久しぶりに拝見しました!

改めましてお誕生日おめでとうございます~!!!!
いろはんちゃん、やっぱりめちゃキュートなお洋服着てる~♪♪♪
手作りケーキ食べてくれました?ウチは思いっきり「オエッ」ってなってました(笑)

この1年、大変でしたね~。でも、それ以上に楽しいことや喜びが多くて情実した1年でしたよね^^

これからも、もっと大変になる面も多そうですが、お互いに育児がんばりましょう♪♪♪
はちじゅ / 2011.06.09 / URL [ EDIT
Re: おめでとうございます♪
> はちじゅさん

お互いいい記念日ななったと思うのでヨカッタです!
毎年こんな感じで楽しいお誕生日を迎えてあげたいですね☆

ケーキですが、、、
うちは、パンケーキ自体なかなか食べてくれないので、ダメもとで作ってみたんです。
案の定食べてくれませんでしたよー(笑)
親の思惑通りにはいかないもんですね。。
なかなか離乳食は好き嫌いが多くなってきて、困っています。。。
完了期を迎えるのはまだまだ先みたいです。
ミル / 2011.06.10 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/476-f94a90f7
