日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.05.31
comment:0
trackback:0
リトルタイクスのおもちゃ
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
10年ほど前のワタチの趣味・・・
おもちゃを集めることでした。


集めたおもちゃの中でも、今でも大事に取っておいているのは、
1980年ころに販売されていた「リトルタイクス」のたまご人形をたくさん集めていましたー。

一部のリトルタイクスくん達です▼
RIMG0171.jpg
(たまごの容器に入れてみました)



最近ではもうおもちゃ集めの熱も冷めてしまったので、集めてたおもちゃくん達はお目見えすることなく収納されていた訳ですが、、、
最近はいろはんの遊び道具になっております。

お風呂に入るときにはこのタイクスくん達が大活躍なんです。
湯船に浮かぶし、コレで遊ばせていたら、ダンナちゃんがお風呂にいれても、泣かなくなりました。



というか、お風呂タイムが大好きになったみたいで、
ワタチちょとお風呂に入れるのが楽になりました。
おかげで、バスチェアに座らせている間に、ワタチは体を洗えるし、
お風呂から上がる際にも体をふいて着替えるのも余裕になりやした。


どうやら「えいっ」って投げるのが楽しいらしい。
RIMG0169.jpg


2個持ちでトントンたたくのも好きみたい。
RIMG0170.jpg

湯船に浮かべて、投げたり取りに行ったりと・・・たいそう楽しんでおられます。



自分が集めていたおもちゃを娘が引き継いでくれるのって、なんかウレCーっす!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/473-442c7332
