日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.05.25
comment:6
trackback:0
保育園入園申し込み
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんももうすぐ1歳!!
とうとう1歳までカウントダウンが始まりました~

それと同時に私の育児休暇も終了~なのですが、、、


5月10日にいろはんの保育園の入園申し込みをしてきました。
世田谷区はとにかく待機児童数がハンパない区でありましてー
さらに世田谷区の中でも一番の激戦地区に住んでいるのであるからしてーーー
待機児童になるだろうと諦めモードでの申し込みでした。


そ・し・て、
本日結果がわかりましたーーーーーっ!!



ハイ、
晴れて?待機児童となりやひた。。。



保育園の入園が決まれば、希望している保育園から直接テリホンが来ることになっていましたが、
全く来る気配すらなくって。
本日区役所から『入園不承諾書』が届きました。

締切日の5月10日から2週間も経過していたし、入園はどうなっているのかと会社からの催促もあり、連絡がヒジョーに遅かったです。(イライラ)



まーねー、この調子だと半年育児休暇延長したとしても、入園はムズカCーと思われます。
育児休暇の給付金も最長1年半までしか支給されないので、来年の4月入園待ちとなりますと・・・
12月から3月までの4ヶ月間給付金がなくなり、ほんと無給の生活になりやす。。。
(会社は来年の4月末まで育児休暇の延長ができるので、退職の危機はまだ免れておりまつ)



正直なところ、、、
待機児童でいいやーって思っていたので、いきなり入園が決まっても逆に心の準備や、卒乳の準備、入園グッズの準備やらでてんやわんやだったことでしょう。

まだしばらくいろはんと一緒にいれるのでウレCーというのが本音です。


待機児童がケテーイしたので、これからはリトミックにでも通わせようかと思い始めておりまつ。
ちと、楽しみ★



さてさて、
待機児童になったいろはんは?というと・・・
オムツで遊んでおりました
RIMG0163.jpg
最近カゴの中に入れているオムツをすべて出すのが好きらしい。


しかも、カゴの持ち方に注目
RIMG0161.jpg
持ち手に手を通すことを覚えたのでR
写真ではうまく撮れなかったけど、おばさんのバック持ちスタイルをするのですよ。
(ワタチの真似か??)



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ひとまず…
保育園の手続き、お疲れ様でした!
もうしばらくは、いろはんとまったりーな生活が送れるのね~☆

カゴのおばさん持ち、指先が優雅ね笑
うちのも最近、ショップの紙バッグを肩にかけるのがブームみたい。。
買い物帰りのウキウキした気分、もう分かるのかしらー(分かるわけないね)
こまり / 2011.05.26 / URLEDIT
Re: ひとまず…
> こまりさん

まだまだ今と変わらない生活が送れるってなんか幸せ~
しばらく育休ライフ楽しみたいです!!

kanaちゃんは肩にかけられるの?スゴイ!!
ちゃんとママの行動を見てるんだって思うと、うかつに変な行動取れないですね。
もう少し大きくなったらお買い物ごっことかきっと好きになるんだろうね。
ミル / 2011.05.26 / URLEDIT
もうしばらくは、いろはんちゃんとのラブラブな日々ですね(^-^)/
待機の間にランチでもお茶でも行きたいです~♪

お時間あるときにでもぜひ\(^o^)/
はちじゅ / 2011.05.26 / URL [ EDIT
うらやましいです。
私の友人もむしろ落ちて育児休暇延長でいいと
言ってましたよ。私の会社は延長なんてないのが残念。

ヤマハの英会話とかに通わせたいなと思ってたけど、
保育園はじまってしまったので、一緒に参加できないのが
とても残念ですよ。

色々とこれからも、いろはんちゃんと楽しめそうですね!
ひろみん / 2011.05.26 / URL [ EDIT
Re: タイトルなし
> はちじゅさん

はちじゅさんの息子くんははだ保育園の予定はないんですか?
もうすぐお誕生日だし楽しみですよねー

お茶かランチぜひぜひ行きましょう!!
近いうちにmixiの方にメッセしますねー☆
(パソコン使用できるときになるので、時間に余裕があった時になりますが・・・)
ミル / 2011.05.27 / URLEDIT
Re: タイトルなし
> ひろみんさん

ひろみんさんはもう復帰されたんですよね。
ワーキングマザーはやっぱり大変ですか?
子供中心の生活だったので、今は仕事ができるか不安でいっぱいです。
復帰したとしてもどこの部署に配属になるかすらわからないので、待機児童になってヨカッタような気もします。
保育園に通う子は成長著しいし、賢くなりますよね。
なので、その1年の差が出ないようにがんばらなくちゃなーって。
ミル / 2011.05.27 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/472-bda1cb7a
