日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.05.18
comment:10
trackback:0
やっぱり・・・脱★おしゃぶり、失敗の巻
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
前回の日記で、、、

あっけなく“脱★おしゃぶりに成功”と言う風に書きましたが、その翌日・・・



いろはんは、寝かしつけの時授乳の際、オパイを離してくれなくなりました。。。
寝たかなー?と思ってオパイを離そうとすると、起きてしまい暴れそうなくらいにギャン泣きになってしまって。。。。。

オパイ離さない子おなってしまいましたの。
ハァァァァッ・・・・・・・・・




夜の寝かしつけで1時間程授乳に時間がかかってしまい、これではワタチがどうすることも出来ないし、夕飯すら食べれなくなってしまったので、しかたなーく“おしゃぶり”を再び。。。。


おしゃぶりで完全に寝ついたころ、こそーりおしゃぶりを外しては見たものの、
完全にオパイかおしゃぶりじゃないと寝れない子になってしまったのでしょうか???


今日はオパイを離してみるとわめきだしたので、そっとおしゃぶりを与えてみたところ、
「オパイがええーんじゃ、ボケーッ」と言わんばかりに、おしゃぶりをポイ投げ。
数分わめいたのちに自分からポイ投げしたおしゃぶりを口にして、ようやく寝ついてくれました。




こんなかんじで、オパイを離すとギャン泣きするようになったらどうすればよいのでしょうか??
久しぶりに深刻に悩んでおりまつ。

後追いもまだするし、離乳食が足りないと怒りだしたりもするし、甘えて抱っこモードも多いしで、、、
このところ、ワタチの時間が全くありません。。。。
(※おしゃぶりで寝ついてくれたので、そそくさと夕飯を食べようやくブログ更新しておりまつ)



できることなら、もうおしゃぶりは卒業させてなんとか「ゆらゆら&トントン」で寝ついて欲しいのですが・・・
困っちんぐなのでありまするー





いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
こんにちは。いつも楽しく拝見してます!
今回初めてコメントさせていただきます。

おしゃぶり卒業、まだ焦らなくてもいいんじゃないでしょうか(^-^)
子供は話をし始めると、鼻呼吸から口呼吸になってしまいがちなんだそうです。
鼻呼吸であれば、鼻の粘膜でウィルス等をからめ取って体外に排出出来ますが、
口呼吸だとそのまま体内にIN しちゃいます。
口呼吸防止のために、おしゃぶりは有効だそうですよ。

これは賛否両論ある西原博士の育児本に載っていました。
口呼吸の害については納得できたので、私はおしゃぶり推奨派です(^-^)

7ヶ月ベビーママのまっくりんでした。
まっくりん / 2011.05.19 / URL [ EDIT
うちもまだまだ。
うちのも寝つくまで、オパイを離しません~私のオパイ、完全におしゃぶりと化してます。
寝ついてからもかなりの吸引力で吸い付いてるため、引き離すたび、私のオパイはノビノビになってしまうのではないかと心配。。
こまり / 2011.05.19 / URL [ EDIT
Re: no title
> まっくりんさん

コメントありがとうございます!
ブログ読んでいただけて光栄です!!

なかなかおしゃぶりに慣れてしまうとやめさせるのが大変だと思ったので、1歳を目安にしてなんとか卒業を目指したんですけどねー。。。
私自身慢性鼻炎で鼻呼吸がなかなか出来ないので、娘はちゃんとりっぱに鼻呼吸を強化させたいものです。
まっくりんさんのコメントでなんか安心しました。
やめさせなきゃって、少し焦っていたのかもしれません。。
少しづつ少しづつ、脱★おしゃぶりに近付けて行こうと思います!
ミル / 2011.05.19 / URLEDIT
Re: うちもまだまだ。
> こまりさん

月齢が進むにつれ、吸引力が増してオパイ離すの大変になってきちゃいますねー。
しかも授乳タイムがかなり長くなってしまって、余計に睡眠不足になってきました。。。
確かにオパイ伸びますねー(笑)
出産前は、こんなにビヨーンってなるとは思ってもいなかったよ。
でもオパイ飲んで寝た時の顔ってとっても、かわゆいよね。
まだまだ卒乳は考えられません。
ミル / 2011.05.19 / URLEDIT
ウチも・・・
こんにちは。うちも完全にオパイっ子です・・・。
おしゃぶりで寝てくれるのすら「すごい!」って感じで><

最近は歩いたり、ハイハイしたりで運動量が増えたせいか
タイミングが良いと1.5~2時間くらいお昼寝してくれますが、
夜の寝かしつけは1時間くらいかかる日が結構多いです。。

3月に断乳した友人の話だと、断乳後はトントンで寝てくれるし
朝まで寝てくれるそうです!!!
私は10月上旬(1歳4ヶ月)になったら断乳しようと計画中です~。

これからの季節、授乳暑いけどがんばりましょう~(^-^)/
はちじゅ / 2011.05.19 / URL [ EDIT
寝かしつけ、苦労しますよね・・・。
えびぞりになりながら、ギャン泣きされると心折れそうになります。
おしゃぶりはまだまだ活躍してもらって大丈夫じゃないでしょうか?
うちはおしゃぶりさせてもすぐ自分ではずして、
おもちゃにして遊んでます・・・。
★momo★ / 2011.05.23 / URL [ EDIT
Re: ウチも・・・
> はちじゅさん

そうですよね、運動量が増えたら眠いのにモゾモゾ動き回って寝つくのに時間がかかったりで大変ですよね。
運動量が増せば疲れてバタンキューしてくれると思っていたのにぃ~
トントンで寝てくれるなんて羨ましいです!
もうすぐ1歳になるからそろそろ断乳(卒乳?)も考えて計画的に行きたいけど、その時もいろいろと苦労しそうですね。。
ミル / 2011.05.23 / URLEDIT
Re: タイトルなし
> ★momo★さん

えびぞりになられると確かにつらいですねー。
抱っこ&ゆらゆらで寝てくれた頃がどんなに楽だったことか・・・
最近は本物オパイじゃないとおしゃぶり拒否も時たまあるくらいで、、、
完全に熟睡モードに入るまでオパイはむはむです。。

やぱり夜中はどうしてもおしゃぶりが必要ですね。
完全に寝ついたらおしゃぶりを外すようにして、長時間くわえさせないようにだけ気をつけてます。
お互い頑張っていきましょう!!
ミル / 2011.05.23 / URLEDIT
no title
初コメントです。
いつも楽しく拝見しています。

おしゃぶりですが、上の子は、1歳半まで寝るときや訴える時は、与えてました。
いつ辞めさせようかと考えていた矢先、トイレトレーニングで、トイレに座らせたときに、おしゃぶりをくわえたまま、話をして、便器の中に・・・。
そのまま、脱おしゃぶりとなりました。
いっぱい悩んだのに、あっけない結末でした。
時期が来れば、悩んでいた事も、笑い話もなるかも・・。

今でも、「チュッチュ(おしゃぶり)どうしたの?」って聞くと、「トイレに落としちゃったの」って答えますよ(笑)
ちえママ / 2011.05.24 / URL [ EDIT
Re: no title
> ちえママさん

コメントありがとうございます!
とっても参考になりました!!
ちえママさんは意外にあっけなく“脱おしゃぶり”ができたんですねー
それに1歳半ってそんなに賢くなるんですね、ちょっとビックリでした。

うちもあれからはやっぱり寝かしつけの時にはおしゃぶりが必要になってきましたが、
最近では自分から外して私に「どうぞ」と手渡してくれるようにもなりました。
もしかしたら自然と本人からやめてくれるのかもしれないですね。
焦る必要ないなーと気持ちが楽になりました☆
ミル / 2011.05.26 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/470-ce75a4d0
