日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.05.16
comment:0
trackback:0
脱★おしゃぶり、成功の巻!!
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
実は、いろはんが6ヶ月を迎えるあたりから“おしゃぶり”をするようになったんです。

眠たいときのグズリがとにかくすごくて、寝かしつけの時だけだったんすが・・・


とはいえ、なかなか世間では“おしゃぶり”に対していい反応はされないですよね。
なのであくまで家での寝かしつけの時だけ使用していました。

おしゃぶりといっても、なんでもよかった訳ではなくって、、、
結局4種類くらい試してみて、ようやく「NUK」の天然ゴムタイプに行きついたのでした。
4943169014050.jpg

おかげさまで“おしゃぶらー”デビューさてから寝かしつけは、だいぶ楽になりまひたよ。

P1140619.jpg
(↑8ヶ月ころの“おしゃぶらーいろはん”)


でもね、10ヶ月になってから『本物オパイ』が大好きにになってきたらしく、オパイを離しておしゃぶりにすり替えようとすると、おしゃぶりを投げつけポイしてしまうことがしばしば・・・
あ、でも普通に機嫌のいい時は自分から好んでおしゃぶりを欲しがったりもするんですがねー。


という訳でして、、、
そろそろ“おしゃぶり”も卒業させよう計画を実行しだしました。

ネットでアレコレ検索した結果・・・どうやら、1歳を迎えるころにやめさせる方が一番良いらしいということでした。
1歳を過ぎてからだとなかなかやめさせるのに苦労するそうな。



その結果、、、
2日でフツーに卒業できました!!!!!


初日はオパイを飲んだらずっと離してくれないので、寝たかなーと思ったころにオパイを離すと起きだしちゃって・・・
でも「ゆらゆら&トントン」作戦でなんとか寝てくれました。

2日目もオパイを離したらグズってしまったケド、すぐに寝ついてくれましたー。
本日で4日目ですが、もうおしゃぶりの存在を忘れているもようでありんす。


意外にあっけなく“おしゃぶらー”を卒業することができました!!
めでたし、めでたし。





話しは変わりましてー

昨日パパと3人で代々木公園でピクニックしてきました~
いろはんは初ピクなのです。

RIMG0127.jpg


あ、、、、
お弁当は作らなかったので、私たちは途中の駅で「KINOKUNIYA」のお弁当を、いろはんはBFのランチ弁当を持参でゆきましたわよ。

RIMG0130.jpg

お外で食べるご飯もとってもオイチそうにパクパク食べてくれました!

代々木公園は、ワンちゃんも多いし、小さなベビちゃんも多いし、緑豊かだしとにかくいい!!
いろはんも全くグズることなく終始ゴキゲンちゃんでいてくれました。

RIMG0136.jpg

代々木公園を出た途端にいろはんはベビーカーで爆睡しちゃいましたが・・・

親子3人でのピクニックはホントにヨカッタ!!
自然で癒されるし、外で食べるご飯はオイチだし、いろはんとたくさん遊べたし・・・
月1くらいでピクニック行きたいなー。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/469-a6c49b78
