日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.04.21
comment:0
trackback:0
お引越し~
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
とうとう明日は引っ越しです。

荷造りは“おまかせパック”にしているものの、ある程度は準備をしなきゃなんだけど・・・
乳児を抱えているとなかなか手がつけられませんでした。

ということで、今日もいろはんは一時保育へ預けました。


【一時保育5日目】
保育園についても、何の反応も示さないいろはんでしたが、、、
抱っこひもから降ろすと、ギャン泣き
↑コレお決まりです。
ママがいなくなるのが分かるのです。

保育士さんに抱かれながらも、すんごい悲しそうな顔で泣きながら、ワタチの方を見ていました。
ハァァァァ、、、何度経験してもこの瞬間はとても胸が苦しくなります。。。

今日は6時間預けました。
その間に引っ越し準備~
と思ったけど、郵便局の転送届出したり、ドンキで新居用の雑貨類を買っていたら1時間半が経過していた。

お昼ごはん食べた後に、新居のカーテンのサイズに合わせてお直し1時間。
その後は荷造り。
ゴミもわんさか出てくるので、捨てに行ったりしているうちに、もう夕方。
たいした荷造りもまーったく出来ずに、あっという間に6時間が経過したのであった。


さて、今日のいろはんの保育園での様子は・・・
園のベビーカーに乗せてもらいお散歩に出たそうな。
そしたらご機嫌になって月齢の近い男の子と仲良くしていたらしい。

その後お昼ごはんを食べて、昼寝を1時間半したらしい。
ワタチが迎えに行く前に、持参していたおやつも完食し。
泣かないでいてくれたみたい。

でもね、ワタチが迎えに行ったら、
「うぇぇぇぇぇぇぇーーーんっ」
抱っこして~と手を伸ばしてきました。

しばらく抱っこしてたら、ご機嫌になってくれました。
ちょこっとづつ保育園の様子にも慣れてくれたみたいです。
すこーしだけ、ほっとしました。


保育士さんのコメント▼
『今日は2人乗りベビーカーに乗ってお散歩に出かけました。ベビーカーに乗るとキョロキョロ周りを見てお隣のお友達と顔を見合わせニッコリしたり、足をバタバタして喜んでいました。時折「じゃじゃっ」「ブー」などお話も盛んでした!』

お散歩の際は帽子をかぶるのですが、
いろはんは帽子が大っきらい。
かぶらせても、すぐに手で取ってしまうのです。
でも、保育園では嫌がらずに帽子をかぶってくれるらしい。

お家と保育園とでは様子が変わるもんなんですね。
そのうち、ワタチが帽子かぶらせても嫌がらなくなるとイイナ☆



ということで、引っ越し準備の合間にブログ更新してしまいました。
これから、パソコンもお片づけしなきゃ。。。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/462-21d48267
