日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.04.18
comment:9
trackback:0
自虐的すぎる・・・
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
10ヶ月目を迎えてから、いろはんは不可解な行動が多くなりました。

特に自虐的な行動が多くなってきて・・・


【その1】
髪の毛をむしる

【その2】
壁に頭をゴンゴン打ち付ける


【その3】
持っているオモチャで頭をガンガンたたく




【その2】の壁に頭をぶつける行為はぶつけてグズっているのもかかわらず、ゴンゴンぶつけるんですよ。。。
この自虐的行為ってなんなんでしょうか?

ワタチの気を引きたいの?
ストレスがたまっているの??


それとも、これくらいの月齢になると誰でもやる行為なのでしょうか?
謎です。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
痛い…
いろはん…
ワンちゃんではストレスで毛をむしったりってよくあるけど、赤ちゃんでもあるのかな?
すくなくともウチの子はしない…

つい、「ぷっ」てふき出しちゃったけど、心配よ。
こまり / 2011.04.19 / URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- / 2011.04.19 / [ EDIT
うちの子もやりますよ~
髪の毛むしるのはうちの子もやりますよ~。
お姉ちゃんもやってました。
「なんかついてる」と思ってるのかも知れませんね(笑)

3つとも「加減ができない」のが要因だと思うんで、
頭ぶつけるのは他のおもちゃに気をそらしたりする地道作戦で、
気にしなくていいですよ。
十六夜 / 2011.04.19 / URLEDIT
もしかすると、
心配しちゃいますよね、ウチは今のところ
してないです。
なんとなく、一時保育が関係しているような
気がしました。泣くとママが来てくれるのはわかってるから、やはり気を引きたいのかなと思います。

私の友達の子(1歳4ヶ月)は、断乳の時にやはり頭を床に打ちつけてイタイイタイと自虐行為をしたそうです。

一時保育で離れたことで、少し不安になったから、ママの愛情を確認したくくなっちゃったのかなと思いました。

いつもより、ちょっと意識して抱っこや笑顔で遊んだりをしたらきっとしなくなりますよ♪

お引越し大変かと思いますが、影ながら応援してます~(^-^)/
はちじゅ / 2011.04.19 / URL [ EDIT
Re: 痛い…
> こまりさん

グズりモードの時に自虐的になるのですよ。
よくわからないけど「かんの虫」というヤツなんでしょうか??

頭ゴンゴンはけっこう痛いと思うんだけどねー。
早くおさまって欲しいです。
ミル / 2011.04.20 / URLEDIT
Re: うちの子もやりますよ~
> 十六夜さん

コメントありがとうございます。

髪の毛むしる行為はうちだけじゃないんだ~ってちょっと安心しました。
頭ぶつける行為やりだしたら、絵本とかオモチャで遊ばせればよかったんですね。
そんなことも気がつかなかった。。。
とても参考になりました!ありがとうございます!!
ミル / 2011.04.20 / URLEDIT
Re: もしかすると、
> はちじゅさん

一時保育に預けてから、私の姿が見えなくなって突然泣きだすことも増えましたね。
でもいると安心して一人遊びが上手になってきました。
一時保育でストレス溜まっちゃうんでしょーね。
その分一緒にいるときは、出来るだ一緒に遊んであげたいです。

引っ越し後もお家が変わっちゃうから、またなんかしらストレス感じちゃんだろーなーと思うと少し不安でもあります。
とりあえず、引っ越し準備がんばります!!

ミル / 2011.04.20 / URLEDIT
たびたび
すみません!i
Phoneからコメント書いてるんですが、前回のコメントを改めて読んだら、同じようなことを繰り返し書いててくどくなってました(>_<)!
ごめんなさい~m(_ _)m
はちじゅ / 2011.04.20 / URL [ EDIT
Re: たびたび
> はちじゅさん

とんでもないです!
全くどいなんても思ってもいませんよーっ!!
いつもコメントありがたや~、とうれしく思っております☆
ミル / 2011.04.20 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/461-7cec06f0
