日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.04.15
comment:0
trackback:0
リフレッシュ☆デート
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
来週お引越しです。

引っ越し業者の手配も決まり、荷造りは「楽々パック」を利用することにしたので引っ越しまでの準備は楽させてもらいます。

でも、、、
あまりに荷物も多いので、この際不用品は潔く処分処分。
10年ちょっと使ってきた一人暮らし用の冷蔵庫ともおさらばすることにしました。

そ・し・て
先日某大手電機屋さんへ行き、冷蔵庫&デジカメを購入してきました~

デジカメに関しては、説明書とか読む暇もないので、使い方全く分かってませぬが・・・
欲しかったリコーの『CX5』にしました。

ワタチ使いこなせるのかしら??





さて、話は変わりまして・・・

引っ越し前日&当日に長時間いろはんを保育園に預けることになるので、
今週はちょこっと時間を長めにして一時保育を利用してきました。


【一時保育3日目】
3日目は午前中3時間預けました。
保育園に到着すると、ワタチがいなくなるとわかっているらしく、やっぱり泣き出してしまいます。
この瞬間はホントに胸が苦しいです。。。。。

この日ちょうどワタチが風邪っぽい症状に見舞われ、発熱して3日経過していたため、、、
いろはんを預けた後、病院へ。
漢方薬&授乳中でも飲める解熱剤等々を処方してもらいました。

病院は、月曜の午前中ということもあって、激コミだったので1時間半もかかってしまいまひた。。。
グワリだったから、家でゆっくり静養したかったんだけど・・・

で結局食品類をスーパーで買い物して、昼食を自宅で食べて、
あっという間に3時間が経過。

いろはんをお迎えに行ってきました。

●3日目の様子は、、、
(保育士さんのコメント)
「今日は眠いのに眠れず涙のいろはんでしたが、おんぶにするとスースー zzz・・・、お昼寝の後はミルクを飲みお腹が満たされると先生の膝の上でご機嫌にオモチャで遊んでいました。先生がわざとオモチャ取り上げると「うぅ~」と怒っていました(笑)」

とのこと、だったので少し安心しました。
ご機嫌で遊んでくれる時間があったのでヨカッタです


【一時保育4日目】
昨日は6時間預けました。

パパは有休をとってくれたので、久しぶりの夫婦2人でのおデートすることにしました。
映画「ナルニア国物語 第3章」を見たかったので3D上映をしている、六本木まで行ってきました。

RIMG0001.jpg

午前中のギロッポンは人も少なく、しかも映画館はガラガラ。
映画も面白かったし、とっても気分良くいいおデートができました。

その後は『Cafe Daisy』へ行きランチ。
ダンナちゃんと2人でゆっくり外食なんて本当に久しぶり。

ランチメニューはワンプレートランチ(1600円)のみでした。

RIMG0006.jpg
野菜のチャウダースープ&自家製パン

RIMG0011.jpg
ミートローフ、タコのマリネ、蒸し鶏と水菜のサラダ、キッシュ、サーモンポテトの盛り合わせ
ちなみにこれは北欧料理です。

どれもおいしかった!
これだけあるとさすがにお腹いっぱいで、大満足!!

たまーにこんな感じで夫婦2人で食事する時間もいいなーと改めて思いました。
(いろはんゴメンネ)

この日は気持ちよいくらいの快晴だったので、ミッドタウン裏のガーデンをお散歩
RIMG0019.jpg

RIMG0014.jpg

桜は葉桜になっていたけど、風で花びらが舞って花吹雪状態。
すごくキレイだったよ。

こんな感じで久しぶりのいいおデートをすることができました。

その後いろはんをお迎えに。
私の姿を見た途端に、泣き出してしまいます。
さみしかったんだね。

私が来たら、パチパチしたりと途端にゴキゲンになってました。

●4日目の様子
「今日はおんぶで△△公園までお散歩に出かけました。おひさまにあたると気持ちよさそうにしていていつのまにかウトウト・・・15分ほど眠りました。目覚めると走っているお兄さん、お姉さんに手を伸ばしキョロキョロしていました。園に戻るとパクパク上手に離乳食を食べ120ccのミルクを一気に飲み干していました。」

おやつ(おこさませんべい)も持参していたんだけど、足りなかったらしくもっと欲しいと泣き出したらしい。
お昼寝も50分ほどしてくれたようで、ちょっとづつ保育園の様子にも慣れてきたみたいです。


後は来週の引っ越し前日&当日預ける予定なので、またちょっとさみしい思いをさせてしまうけど、
頑張るのだよ、いろはん!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/460-1efc0432
