日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.04.07
comment:2
trackback:0
人見知り・場所見知り
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
最近のいろはんは、遊ぶ時間が増えて、笑顔がたくさんになってきました。

でもね、
近所の保育園でやっている「ふれあい広場」に連れて行ってみたら・・・

 ・ママが離れるすぐグズる
 ・声も出さずに一つのおもちゃをずーっと舐めている
 ・周りの子と交流せずに一匹オオカミモード

といった具合で、『場所見しり』『人見知り』をします。


ママとしては、もっとどんどんお友達と仲良く遊んでほしいのだけれどぼ・・・
頻繁にこういった交流の場に参加して慣れさせなきゃダメですね。



さて、昨日はご近所のKちゃんのお家に遊びに行きました。
震災後は、プライベートでもバタバタしていたりで、なかなかママ友さんとも会う機会がなかったからねー
いろはんをお友達と合わせるのは久しぶり。

ママ友さんのお家に行くなり、出た~っ『場所見しり&人見知り』
しばーらく大人しくしていました。
でもね、それとは対照的にKちゃんは、いろはんウェルカムモードでニコニコちゃん。
いろはんに積極的に近づいてきてくれたよ。

オモチャとかで遊んでいるうちにだんだんと、慣れてきたらしく、、、

P1150604.jpg
仲良く遊んでくれたよ。

お得意のパチパチも出たり、ハイハイで動き回ったり、Kちゃんと一つのオモチャ取り合ったりしてました。
クシャっとしたブサ笑顔もたくさんしていたから、本当に楽しかったみたい。
P1150609.jpg


お友達と別れて、お家に帰ってからお昼寝(夕寝)をしたんだけど、、、
その時のいろはんは、寝ながら突然「パチパチ」と手をたたきだしたの。
どうやら、夢を見ながら「パチパチ」をし出したみたい。
初寝ぼけですよ!

Kちゃんと遊んだのが相当楽しかったんだろーね。


これからも、どんどん赤ちゃん同士の交流を増やして行きたいと、改めて思ったのでしたー

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
かわいい!
寝ぼけてパチパチ!かわいー!

昨日はありがとうございました☆
かわいいかわいいいろはんちゃんの、奇抜な変顔?も見ることができて、大満足でしたよ(笑)

アンヨとかできるようになったら、公園とかも行きたいなっ
お引越ししても、よろしくお願いします♪
こまり / 2011.04.07 / URLEDIT
Re: かわいい!
> こまりさん

赤ちゃんも寝ぼけるなんて知らなかった。。。
最近楽しい時は、ブサ顔なんでちょっとハズカCです。。。
あんよができるようになったら、公園のお散歩一緒に行きましょね!
来年はお外でお花見とかもよさそう☆
ミル / 2011.04.09 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/457-2be9cecf
