日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.04.05
comment:0
trackback:0
10ヶ月になったよ
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
早いものですね~
昨日いろはんは10ヶ月目を迎えました。

まだまだ、赤ちゃんだと思っていましたが、もう月数も2ケタだし。
後2ヶ月で乳児も卒業だなんて・・・!?


では、9ヶ月目の様子を振り返ってみたいと思います。


◆生後9ヶ月の成長っぷり◆

 ・「いないいないばぁ」をブランケットを使ってするようになる
 ・手を振って「バイバイ」ができるようになる
 ・手をあげて「ハーイ」ができるようになる
 ・高ばいをしだす
 ・寝グズリがひどくなる
 ・オパイモードが増す
 ・寝かしつけは授乳ばかりに
 ・「プーッ」とツバを飛ばして息を吹くようになる
 ・上の歯(6本目)と下の歯(7本目)が生える
 ・テレビ番組のバイバイのタイミングで一緒に「バイバイ」ができるようになる
 ・一人で集中して遊ぶ時間が長くなる
 ・伝い歩きはお手の物
 ・夕がたのグズリが増す
 ・やや人見知りが増す
 ・はじめて行くところは場所見しりをする
 ・ママのおしゃべりのマネをつられてすることが多くなる
 ・ゴキゲンな時は一人でおしゃべりして遊ぶ

こんなところでしょうか?


9ヶ月目の成長も凄まじい。
どんどん赤ちゃんからキッズになりつつありまふ。



10ヶ月目を迎えたというこで、、、
昨日から離乳食は3回食デビューいたしましたー!!

1回目の朝ごはんをあげたと思ったら、もう2回目の昼ごはん、そして、3回目と・・・
離乳食メニューを考えて ⇒ 作って ⇒ あと片づけ の繰り返しになってまいました。
大人メニューを考えるより、難しいもんですね。
毎日離乳食のことばかり考えておりまつ。




話しは変わりまして、近所の目黒川が日に日に賑わってきました。
P1150597.jpg
まだまだ5分咲きといったところでしょか?
中目黒方面に行くほど、激混み。
平日でも混み混みになってきたので、お散歩コースで通りにくくなりました。

いろはんも、ぽかぽかお天気にさくらを見られてゴキゲン
P1150572.jpg


で・も・ね・・・
さくらがキレイですが、小虫が大量に飛んでいまつ。。。
目黒川沿いを通る際はご注意ください。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/456-68d2a610
