日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.03.29
comment:0
trackback:0
テレビにバイバイ?
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんのお気に入りのNHK番組は・・・
『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』『みいつけた!』『ピタゴラススイッチ』この4番組です!

朝と夕がた2回も見せています。
今日の夕方は若干グズグズしていたものの、この4番組のときだけはゴキゲンでしたー!!


そういえば、今週から『いないいないばあっ!』の女の子も変わりましたね。
それに合わせて番組で流れる曲も新しくなったから、「ぐるぐるどっかーん♪」はもうやらないのかなぁ?
ワタチ的に「ぐるぐるどっかーん♪」が大好きだったから残念でありまつ。。

あと、『おかあさんといっしょ』の着ぐるみキャラも変わりましたね~
いろはんはそれまでの雷小僧の「ライゴウ」が大好きだったんだけど、、、
untitled001.jpg
(※一番左のオレンジがライゴウね)


新キャラになったとたん、全く興味nothing・・・
着ぐるみキャラを見ても満面の笑みはこぼれまてん。。。

そんな感じで、今回の番組新編成はいろはんにとってちょっと残念な感じでありまひた。。。。。



って、実は、、、今日いろはんがスゴイことをし出したのですよよよ!!!!!



『いないいないばあっ!』の番組の最後は、主役の女の子(ゆうなちゃん)が、
「いないいないいないーーーっ、バイバイーーーイ」と言って終わるんだけど、
そのタイミングに合わせて「バイバイーーーイ」のところで、いろはんがテレビに向かってバイバイをし出したの。

これにはハハ感動~っ!!!
自発的にテレビに向かって「バイバイ」したのにもビックリだけど、「いないいないいないーーーっ、バイバイーーーイ」のタイミングに合わせたことはこりまたビツクリですよ!
普段お友達とか道行く人に「バイバイして」といっても気まぐれ的にしか出来なかったのにぃ。

と思ったら、次の番組「おかあさんといっしょ」のエンディングのバイバイのシーンでは・・・

P1150520.jpg
両手でバイバイしてるし。


『おかあさんといっしょ』が終わったと途端、またグズグズモードに突入し、私のお腹めがけて甘えてきました。。


でもね、『みいつけた!』が始まるオープニング曲を聴きだした途端に、テレビに向かいハイハイダッシュ

P1150523.jpg
コッシーに食い入っておりまひた。


きっとこれから、テレビに向かってバイバイをしてくれるんだと思います。
かわゆいなぁ~

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/454-273b7bc6
